にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ミニチュア牧場

ミニチュア牧場

 

f:id:ichiharune:20181016214621p:plain

 

AppStore

Google play

 

ドット絵だ…!!

牧場系の放置ゲームです。

非常に愛らしい動物たち。早速プレイ

 

f:id:ichiharune:20181016214738p:plain

文字は極力使わない作りのようで、

大体アニメーションでの説明と、あとは勘ですね。

何か選ぶにも手探りで、これはなんだろう?と自分でいじっていくスタイル。

おじいさんから牧場を受け継ぐという、王道展開で始まります。

 

f:id:ichiharune:20181016214915p:plain

お金で土地を買って、

雑草を刈って、

設備を買って、

動物を飼って、

収穫したものは右上の小屋で売って、という感じ。

 

f:id:ichiharune:20181016215041p:plain

f:id:ichiharune:20181016215043p:plain

 

バイトも雇えるようです。

牧場、牧草地、ホテル、どこで働くかを選んで、そこで働いてもらいます。

(開始時はホテルボロボロ)

 

餌はサイロから勝手に動物たちに与えられるようで、収穫→餌→収穫というサイクルになってます。

枯渇すると動物から収穫することができなくなる仕組み。

牧草地に1人バイトを置いておくと、自動で餌をサイロに入れてくれるのでらくちん。

 

f:id:ichiharune:20181016215359p:plain

動物を飼うと、野生の動物も遊びに来てくれるみたい。かわいい。

木にも、収穫できるハチの巣やらなんやらを取り付けられるよ。

 

 

 

そんなわけで最初のスクショのようににぎやかになりました。

 

 

f:id:ichiharune:20181016214621p:plain

 

 

サクサク進められるんですが、進めるには

とにかく動画広告をもりもり見る必要があります。

何するにも動画広告。柵や池の完成時間短縮にも動画広告。改築するにも動画広告。

収穫物をまとめて売るにも動画広告(収穫のスピードが速いので、見ないと売店がいっぱいになってしまってなかなかお金がたまらない)

 

作業の合間に広告を見て進めていました。

 

 

 

 

ところでこのゲーム、なんと…

 

 

 

f:id:ichiharune:20181016215535p:plain

 

ふふふ

 

 

 

f:id:ichiharune:20181016220022p:plain

 

海版もあるんです!!!!

 

f:id:ichiharune:20181016220120p:plain

 

餌も海ならでは。イルカのアイコンがかわいい~!

 

 

f:id:ichiharune:20181016220159p:plain

 

ヘリで動物を運んできてくれます。

野生動物ではカモメやカンガルーがやってくるよ。

 

f:id:ichiharune:20181016220315p:plain

 

くじら設置してご満悦。

楽しいゲームでした!