にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

柴犬のクレープ屋さん*その1

柴犬のクレープ屋さん

 

f:id:ichiharune:20181016220441p:plain

 

AppStore

Google play

 

ツイッターでRT回ってきたのを見て、かわいい!と思ったのですぐDLしました。

スマホのドット絵のゲーム!

可愛いまるまるした犬たちが、クレープ屋さんを営むよ。

 

f:id:ichiharune:20181016220712p:plain

 

お好きなわんこを選べるぞ。

私は柴犬一択でした。

 

この作品、文字は極力使わず、大体見た目でなんとかしていくタイプ。

触って覚えてって感じですね。

ではまずはお客さんを呼び込みに行きます。

 

f:id:ichiharune:20181016221019p:plain

他の動物たちもまるまるしててかわいい!

店長のわんこ自らビラ配るスタイル。涙ぐましい努力。

ビラを受け取った動物たちは全員キッチンカーに来てくれます。優しい。

 

ちなみにこれ、ビラ配りボタンを押すと、お客さんの位置がリセットされるので、

配る→ビラ配りボタン押して閉じる→また開くをすると、

お客さんをすぐにたくさん呼び込めます。

 

イチゴとバナナのボタンを押すと、

クレープの材料を収穫する画面になるのでもりもり収穫。

早速クレープ作ります。

 

 

 

 

f:id:ichiharune:20181016221452p:plain

 

焦げた。

 

 

クレープ焦げる前にフルーツを置かないと焦げる…。細かい!

お客さんはずっと待っててくれるみたいです。優しい。

 

 

ところで画面にすでにわんこが3匹いるんですが、

バイトを雇って増やせるようで、お金たまったらすぐお好みわんこを雇いました。

このバイトわんこ、上のスクショのように、

クレープを作ってお客さんに渡してくれたり、焦げたクレープを捨ててくれたり

 

f:id:ichiharune:20181016221842p:plain

ビラを配ってくれたり、材料の収穫をしてくれたり、雇えば雇うほど全自動クレープ屋さんになっていくみたい!

 

f:id:ichiharune:20181016222020p:plain

ショップで服を買えば、着せ替えもできるので、

ますますお好みわんこクレープ屋さんになっていくというシステム。

 

あ、そうそう、

 

f:id:ichiharune:20181016222153p:plain

家具も購入できます。

このバケツはお風呂になるみたい。

 

f:id:ichiharune:20181016222339p:plain

かわいい。

 

f:id:ichiharune:20181016222348p:plain

寝たりもします。

 

 

f:id:ichiharune:20181016222423p:plain

おなかが減ればにゃんこデリバリーもします。

バイトわんこたちも、自分で寝たり食べたりお風呂に入ったりするよ。

 

まだバージョンアップ予定があるみたいなので、今後に期待です。