にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ゼルダの伝説 夢をみる島*その5 レベル4~おばけ成仏

f:id:ichiharune:20191002164708j:plain

イヤな…砂漠なのかな…

 

1記事1レベルクリアまで、と思っていましたが、

前回、マリンちゃんだけで記事が長くなってしまったので分割。

 

 

砂漠の砂地獄に住む、大きなモンスターを倒しました。

鍵が砂地獄に飲み込まれてしまったので後を追います。

f:id:ichiharune:20191002164839j:plain

こわっ!!!!!!!!

ひーーーーーーーーすぐ離れたいすぐ離れたい、こわい、こわい、この手のぐらふぃっくすごく怖い…

 

f:id:ichiharune:20191002165342j:plain

カメラアングルすごい良くないですか???

 

そういえば近くに遭難者がいたような気がします。

村でくまさんに、おじさんの犠牲を経て手に入れた蜂蜜?巣?を渡したら、パイナポーをもらいました。

早速遭難者を迎えに行きます。

f:id:ichiharune:20191002165139j:plain

どうやってたべるんだろう。

 

f:id:ichiharune:20191002165310j:plain

豪快だな…。

 

f:id:ichiharune:20191002165527j:plain

ゾーラの顔を模しているんでしょうか。

 

水系ダンジョンは難しいイメージがありますが、そうでもありません。

BGMが穏やかだな~と思っていたら、かつて聞いたダンジョンのメロディが混ざってきました。

ついつい、「おっ!」となる自分。

 

f:id:ichiharune:20191002165623j:plain

ゼルダ恒例のケツを執拗に攻撃するタイプの中ボスです。

 

f:id:ichiharune:20191002165752j:plain

顔がキュート。

ダンジョン攻略はかなりあっさりしています。すぐにボスへ。

 

f:id:ichiharune:20191002165819j:plain水中戦だ!

 

f:id:ichiharune:20191002165823j:plain

f:id:ichiharune:20191002165826j:plain

めっちゃ弱かったぞ!

 

f:id:ichiharune:20191002165912j:plain

泳げるようになったので、ダンジョンの隣の洞窟へ。

コミカルな曲を教えてもらいます。この曲でワープがし放題になりました!うれしい!

原作再現は嬉しいけど、3Dになったからもっとド派手なダンスをしてくれてもいいんだよ…!

 

f:id:ichiharune:20191002170049j:plain

村にワープしたらなんかオバケついてきた…びっくりした~~~なんの前兆も無しに出てきた~~~~~人魚ちゃんかわいい~~~~~

 

少しオバケを連れ歩いて、生前のおうちへ。

 

f:id:ichiharune:20191002170149j:plain

f:id:ichiharune:20191002170153j:plain

f:id:ichiharune:20191002170156j:plain

不覚にもうるっときてしまいました。

小さい頃は切ないイベントだということだけ理解していて、あまり感傷に浸ることはありませんでした。

生前から荒れ放題の家に住んでいたのでなければ、「変わってない」わけがないのです。

植木鉢の中以外のところに生えた植物…穴の開く床…。

この先荒れ果ててゆくしかない家…。

でも、オバケにとっては変わってない、というのが何を物語っているのか…。

オバケがしみじみと家の中を見て回り、最後に泣いて、墓に戻ると…。

 

f:id:ichiharune:20191002170705j:plain

笑うの反則だろ~~~~~~~~~~ァァ~~~~~~切ない…。

花に囲まれて、日に当たって、良いお墓だけど、寂しい場所…。

家も人里はずれたところにあるし、生前もひとりでいたのかな?

あの家が自分の場所だとしたら、引き離されるのはしんどかろう…。

でも朽ちていく我が家を見続けるのも…。

 

このオバケのバックボーンがまるでわからなかった子ども時代ですが、今は少し想像できるくらいには大人になりました。

 

この後、薄暗い方の墓を暴いて服のダンジョンに潜るんですけどね…。

f:id:ichiharune:20191002171007j:plain

脳筋なので赤い服一択だぜ!

 

わらしべイベントも少し進めておきます。

f:id:ichiharune:20191002164642j:plain

f:id:ichiharune:20191002164631j:plain

さ、詐欺だ…!!!!!!

今も昔もある写真詐欺…大して変わらないもんですね…。

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。