にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

Fit Boxing製品版

世間の流行りの某わっかに反して、以前遊んだFit Boxingを購入しました。

 

以前の日記

ichiharune.hateblo.jp

 

社会人の運動環境構築

Fit Boxingと某わっか、どちらかを購入しよう!と元々考えていました。

私の体調が整い、正社員に戻ったら、おそらくジムには行けなくなると思うのです。

なので、家で軽く動いてそのまま風呂に直行してしまえる環境を整えておこうという試みです。

 

で、悩んだ末、某わっかにしようと思っていました。が。

午前中プールの帰りに在庫確認、いったん帰宅・風呂・洗濯・昼食・お金引き落としてLINE Payチャージ→売り切れ

何事も思い切りですね。ポイントに構ってる場合では無かった…。

それで冬のセールでプレイしたことのあるFit Boxingを購入しました。

 

パンチと言う動作は心を豊かにさせてくれます

 

再びプレイしてみて

若干日付がずれていますが、購入から毎日続いています。まだ一週間にも満たないですが…。

f:id:ichiharune:20200119232253j:plain

背中や足が超筋肉痛!

足が棒になるってこのことでしょうか。イスに座ったり階段の上り下りが、掛け声や支えがないとできません。

体験版の日記見返すと同じ事書いてありますね。デジャヴだ…。

 

体験版からさらにいろいろと進化して、しゃがんだりする足を使う動作が増えました

高速スクワットみたいな…足の筋肉痛はこのせいですね。 

より全身を使う運動に化けました。 

 

走ったり泳いだりしている身としては、いささか有酸素運動感は低め

でも、逆に言えば、運動不足の人間が毎日やるのに適していると思いました

 

デイリーの時間は15,25,35,45(分)の中から選べるので、時間が無くてもOK!

ストレスが溜まっている人は15分では物足りないかもしれません。

 

動作はちょっとずつ解放されていくので、いきなりあれこれやらなくて済んで良かったです。

でも体験版のデータは引き継がれないのかな?また最初からになってました。

 

そういえば、前回の日記では服を買わなくて良い!と書いていましたが、女性は自分の体を守るために、スポーツ用の下着は付けたほうが良いと思います。

 

 インストラクター

f:id:ichiharune:20200119234850j:plain

インストラクターは6人いて、好きな人を選んで、容姿をカスタマイズすることができます。

服装はもちろん、髪の毛・肌・目の色も変更可能です。

デフォルトの服ではソフィ先生が一番好み!透けトップス…良い~!!おしゃれ!

 

でも、一通り選んでみて、気に入った人はマルティーナ先生。

みんなお兄さん、お姉さんっぽい、先生っぽいキャラクターの中で、一番先生っぽくなかったから眼中になかったのですが…!好みと好きになるキャラは別ですね~。

 

f:id:ichiharune:20200119235126j:plain

親近感の沸く感じの喋り方をします。元気っ子!

 

みんな語尾の癖が強いです。といっても、奇天烈な語尾ではないです。~わよ!とかが頻繁かな、というぐらい。

プライベートな会話が出来るわけじゃなく、エクササイズ中の誘導の掛け声とか、それぐらいなうえ、エクササイズの内容に合わせてセリフを切り貼りしている都合上もあるのでしょう。マルティーナ先生が一番自然かも。

次にベルナルド先生が好みです。たぶんVCが大塚さんなので聞きなれた安心感があるからかな。

 

マルティーナ先生を気に入ってはいますが、これからも気分で変えていくだろうと思います。

先生の人数が豊富で、飽きにくくて良いですね!

 

  

目下の課題は、ストレート直後のウィービングの反応が悪いところ…。

うーん…たぶんやり方が良くないと思うのですが、こればっかりはゲームなので、見てくれる人はいません。

 

でもコツを探してみたら、こんな記事見つけました。

www.4gamer.net

 

他にも個人で遊んでる方のブログとかも少し拝見させていただきました。

そもそも運動目的ですから、いくらMISS出そうが動いていればいいといっても、やっぱり高得点は狙いたいもの!

頑張って研究するぞ~~~!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。