にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

スーパーカービィハンターズ*その1 三魔官に会いに行く青赤編

三魔官が出るということを知ったので彼女たちに会いに行きます。

 

f:id:ichiharune:20200209153743j:plain

 

 

f:id:ichiharune:20200209153840j:plain

木がまだ小さいので遠くが見えます。

 

f:id:ichiharune:20200209153853j:plain

マホ…

とりあえずクエストへ。

 

f:id:ichiharune:20200305221116p:plain

自分の名前が出てびっくりしてしまいました。

マルチプレイが可能なので名前が出るのでしょう。

本名ではなくネットでの名前なので隠す必要はないのですが…。

なんか自分がゲームの世界に入っている…という感覚に近くて、なかなか受け入れられなかったのです…。あんまり自分の名前を主人公につけないタイプ。

あくまでも私は第三者として世界をのぞき込むことで楽しみたい…私は部屋の片隅の植木鉢…

 

それはそれとして、背景が相変わらず素敵です。

 

f:id:ichiharune:20200209154239j:plainマホ…

 

地道にクエストを進めていきます。

 

 

f:id:ichiharune:20200305222459p:plain今回はナイトメアがカギなようです。

久々に見たなあ…。戦闘も懐かしい感じ。マントの男と形容されてる模様。

夜の背景もきれいです。

 

f:id:ichiharune:20200305223145p:plain

火山地帯

 

f:id:ichiharune:20200302185258j:plain

天空

 

f:id:ichiharune:20200305224748p:plain

アナザー天空

 

 

エストを進めると街が徐々に賑わっていきます。

f:id:ichiharune:20200215130724j:plain

クー!

 

f:id:ichiharune:20200219145637j:plain

 

リックだ!

 

f:id:ichiharune:20200302180611j:plain

メタナイトだ!

ほとんど背中しか見えません。背中で語る。

 

f:id:ichiharune:20200302185619j:plain

マントの男…

f:id:ichiharune:20200305223539p:plain

f:id:ichiharune:20200305223546p:plain

f:id:ichiharune:20200305223554p:plain

か、かわいい…。

グラフィックの進化でしょうか、年々丸みを帯びてきて、それが私好みです。

 

f:id:ichiharune:20200305224123p:plain

画面奥で、腰に手を当て「むぅ…」とした表情。

f:id:ichiharune:20200305224152p:plain

そして だ・れ・に・し・よ・う・か・な という感じで捕まえる相手を選ぶ動作にハートを射抜かれました。

 

f:id:ichiharune:20200305223906p:plain

f:id:ichiharune:20200305223916p:plain

トリデラでは逃げ回ってた印象しかないんですけど、結構…強いですよね…タランザ…

 

勘違いでボコられるも、正気に戻ったとのことなので一応助かったタランザであった。

 

f:id:ichiharune:20200305224348p:plain

人んちの屋根に居座るあたり、わりと…心臓に毛が生えているんじゃないかと思います。

 

f:id:ichiharune:20200305224456p:plain

f:id:ichiharune:20200305224504p:plain

f:id:ichiharune:20200305224513p:plain

f:id:ichiharune:20200305224547p:plain

f:id:ichiharune:20200305224556p:plain

人んちの屋根で香りをかぎ、くるくる回し、花を堪能するタランザ。かわいい。

 

f:id:ichiharune:20200304122546j:plain

あ!カイン。

…干からびない?

 

f:id:ichiharune:20200304133358j:plain

またしてもナイトメアとの戦闘、勝ちましたが逃げられてしまったようです。

でもこれをクリアすれば…。

 

f:id:ichiharune:20200305225552p:plain

 

会えた!

 

 

 

会えた! 

 

ずっとルージュちゃんが喋ってて、キッスちゃんがそれを聞いている感じ。

スタアラではあんまりわからなかったけど、普段はこんな感じなんだろうな、というのが垣間見えて良かったです。

2人は何をしに来てるんだろう?バカンスかな?

 

長いこと眺めていましたが、残るもう1人にも会いに行かなくては…。 

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。