にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その41 サイハテノ島

f:id:ichiharune:20200307171057j:plain

服を全部奪ってくれるという島に来たぞ!

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

f:id:ichiharune:20200307171120j:plain

いきなり知らん奴が話しかけてきて、持っているものをすべて奪うというのはなかなか恐ろしいところですが、これをすごく楽しみにしていました。

宝珠を探し出し、3か所の台座にはめ込む試練です。

 

f:id:ichiharune:20200307171152j:plain

服と言うしがらみから解き放たれし今!私は!ありのままの姿!!!

 

f:id:ichiharune:20200307171220j:plain

さらば人の世…。

 

この島、どうやら夜になると必ず雷雨が来るようです。

本当に近くに落ちるもんだからドキドキ!

f:id:ichiharune:20200307171740j:plain

しかし、しばらくしたら晴れるようです。砂浜の反射が美しい。

シーカー系のアイテムはありますし、あちこちに色々落ちているのであんまり困ることはなかったです。

リモコンバクダンでヤシの実を乱獲、ダイナマイト漁を繰り返し、無人島生活を思う存分楽しみます、探索は大事だけど心の中では試練そっちのけ。

 

f:id:ichiharune:20200307172148j:plain

坂を登っていくと…おおっと、結構怖い。妖精もないですし…。

でも爆弾があるから大丈夫!

しかし…ボコブリンとチュチュって共存してるんですね、どうやらみんなで休んでいるみたい。

チュチュってゾンビみたいに疲れ知らずで動いているイメージでしたが、わりと…ちゃんと生き物なんだな…としみじみ…

 

殲滅してもいびきが聞こえる…

f:id:ichiharune:20200307215259p:plain

うそー!ヒノックス!武器が貧弱なのに…。

岩があるから落とせってことなのかな、と思うのですが、距離が足りない気がします。ビタロックで調整ってことかな…。

f:id:ichiharune:20200307215412p:plain

しょぼい!!!

 

f:id:ichiharune:20200307172945j:plain

怖いから爆弾で倒しました。

ヒノックス、意外と知能があるみたいで、ちゃんとこっちにきて坂を上ってきました。

どうせ、さっきの岩のある崖のところでこっちに来ようとして引っかかるだろう。だから上から爆弾でちまちま倒そう!

と思っていましたが…まさかの移動。結構悔しいです。

 

f:id:ichiharune:20200307173110j:plain

わっせ、わっせ。

 

f:id:ichiharune:20200307173540j:plain

おーーーっと黒いモリブリン…。怖いぞ…セーブしとこ…

 

f:id:ichiharune:20200307215841p:plain

うそでしょ!!!!??!?!??

倒れたらやり直し…あ、そういえばそんなことを聞いたような…うそー!

 

f:id:ichiharune:20200307173624j:plain

あ、だめだ、弓があっても矢が無い…。

 

f:id:ichiharune:20200307173832j:plain

ミーーンミンミンミンミン!!!ミーーンミンミンミンミン!!!私はセミ!!!!!!!

 

先に崖の下のやぐらから倒そう…。矢が手に入るかも。

 

f:id:ichiharune:20200307220128p:plain

ここなら一方的に爆弾で倒せるので安心です。

宝珠も手に入りましたが…。

f:id:ichiharune:20200307174216j:plain

台座を見つけていないのでどうしようもなく…。

 

f:id:ichiharune:20200307175022j:plain

海!どうやって持ってきたらいいんだろう…。ちょっと周りを調べてみましたが、特に思いつかず。

あ、そういえば…イカダがあったからそれを使おう。

まずは森の中に隠しておいた宝珠を砂浜に持ってきます。

敵を倒しておいて良かった~。

 

f:id:ichiharune:20200307175840j:plain

まじか

 

なんとかイカダを経由して、宝珠をはめ込むことに成功。

たぶんアイスメーカーを使う方法がきっとあって、その方がお手軽なんでしょうね。

 

先ほどの崖に戻り、覚悟を決めてもう一度!ボンバーマンをなめるなよ!

f:id:ichiharune:20200307180320j:plain

f:id:ichiharune:20200307180339j:plain

一番上に出てきました。

 

f:id:ichiharune:20200307222421p:plain

うむ。返したまえ。元々の持ち物じゃないと、やっぱり心もとないですからね。

 

f:id:ichiharune:20200307222434p:plain

あれむしろ貧相になってない?????

 

f:id:ichiharune:20200307180742j:plain

見渡す限り何もなく…メタ的な考えですが、ああ、この外には何もないのだなと切なくなってしまいます…

f:id:ichiharune:20200307180905j:plain

祠の中は宝箱のみ。

…ん

 

f:id:ichiharune:20200307222650p:plain

なんかいる…なにあれ…けど…え、なにあれ、新手のイーガ団??でもリトっぽい…

 

f:id:ichiharune:20200307180934j:plain

リト族だ!どうやらミニゲームができるようです。

パラセールで輪っかくぐりができるみたい。

 

f:id:ichiharune:20200307181013j:plain

風の状態によってルートを考えてくれてるのでしょうか?細かいです。

風を読み、道と呼ぶ、これがリト族なんだな~という感じも出ています。

上昇気流もところどころにあるみたいで、せっかくだから頑張り薬を使って遊んでみました。賞金は紫ルピーでした。

 

f:id:ichiharune:20200307181022j:plain

(あれ、倒した敵…復活してる…??)

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。