にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

雨風が凄い…

今日は雨と風がすごい。春の嵐です。
桜が満開になったら、桜をテーマにした二次創作の絵を上げようと思っていたのですが…これ全部散っちゃうんじゃないか!?不安でいっぱいです。

 

そんなわけで、珍しく家から一歩も出ない日でした。

強風だけならまだしも、家が洗車されているかのような豪雨なので出るのは厳しい。

前の会社でゲリラ豪雨に襲われて、ずぶぬれでドライヤーを借りて乾かしていたことを思い出します。会社にはやっぱりジャージの1つぐらいは置いておくべきだなぁ…と強く思ったことを思い出します。テレワークが解除されるので、そのあたりの備品も再び持っていかないと。

 

 

最近、よく思い出し落ち込みをします。

私も昔、失言を繰り返していました。特に友人間や一次創作での事を思い出しては、なんであんなことを言ってしまったんだろうなあ…と。

とはいえだいぶ昔の出来事で、詳細を覚えているわけではないので…その出来事の断片だけが残ってもやもやとした申し訳ない気持ちがひっかかっています。

自分の行いの意味に気づいて、繰り返さないよう気を付けているだけ、今は…多少は人格がマシになっている…と思いたいのですが、何せ自分の事ですから客観的に見れるわけもなく。大人になったら人の根本は変わらないと思うのですが、それはもちろん自分にも当てはまることなので…変われてることをただ祈るばかりです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。