にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

本を返したり借りたりお菓子買ったりした

大人になって初めて図書館で本を借りて…

大人になって初めて図書館で本を返して…きました…。

 

借りたものを返しに行くだけなのですが、なんかそこはかとなく湧いてくる罪悪感。

なんて言って返せば良いのだろう…?悪い事したような気持ちです。

 

結局普通に「返しに来ました」と言いました。そりゃそうだ…。

返却時に中をチェックされました。うわーー!!!ドキドキ…もしもここで何か目に留まるようなことがあったらどうしよう!ってドキドキしました。丁寧に扱っているのでそんなはずないんですけど…。でも何かあったらどうしよう…。お菓子の粒が挟まってたら…?でもそんなことが無いように、食べながら読んだりしてない…。うわーーーーと冷や汗だらだらでしたが別になんてことはなく終わりました。借りたものはより一層丁寧に扱わないとな、と心に刻んだ時間でした…。

 

今回もまた本を借りました。

f:id:ichiharune:20210620222515p:plain

左の本は…見ればわかりますが、生態が知りたいなあ、と。鳥あそびのほうはよくわからないんですよね…。でもサブタイトルの「野鳥おもしろ手帳」っていうからには、なんか面白いんでしょう。

じっくり読んでいこうと思います。

 

ついでにお菓子も買い足しました。

以前に買ったこのお菓子を1日1個ずつ食べていました。

f:id:ichiharune:20210620223357p:plain

どちらもおいしかった!

今回買い足したのはこれ。

f:id:ichiharune:20210620222905p:plain

右下のショートブレッドは2箱目♥すっかりハマっております。1日1本…

同じメーカーの抹茶のショートブレッドが出ていました。おいしい!けどプレーンよりはうーん…。私が分厚いものが好きなのと、抹茶はそこまで好きじゃないからでしょう。

真ん中のビスケットは…うーん…。なんだろう、食管じゃなくて、味がモサモサ…?リピートは無いかな…。好みではなかったです。

一番上のはそこそこおいしいですね!1つ1つが小さくて食べやすいです。

 

アップしてないお菓子も含めて、いろいろ買って食べていますが、やっぱりウォーカーのショートブレッドがダントツでお気に入りです。1日1本…1日1本まで…。

 

 

あ、そういえば。

 

f:id:ichiharune:20210620222819p:plain

2枚応募できそうです。楽しみ!あたるかな?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。