にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ワクチンの予約ができなかったし、今年は七夕のスイーツやごはんが見つからなかった

長くなるので割愛しますが、実のところ、注射や採血等の類が非常に…苦手でして、まあ、その…

恐怖で胃を下してました。

大の大人なんですけどね…。インフルだって、注射が怖いからって接種してなかった時期あったな…高いし…。社会人になってから、観念して病院に行って、「今さら打ちに来てもインフルのシーズン終わるよ」って言われたことも…。ここ数年は毎年打っていますが、それもやっぱりハンカチを握りしめています。

 

それでまあ、若い人も予約開始そろそろですよ~という手紙が来たので、日に日に体調を崩していました。

そしてついにその日が…

 

ところが、かかりつけの病院に聞いてみたところ、ワクチンが足りないので8月以降になるとのこと。

 

延期

 

延期だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これは、予定が未定になったので恐怖期間が延びたわけですが、ひとまず目先の恐怖は消え去ったわけです。

 

するとみるみる胃の調子が回復してきました。ちょろい。

 

逆に考えると、それだけあっという間に体調を崩すほど影響を受けるということ…これから先、老いて病気になっていくのは確実、生きていける気がしません…。

 

 

でも七夕なので、気を取り直して、七夕っぽい食べ物が無いかな、と探し回っていました。

スーパーやコンビニを巡ったのですが、今年はどこにもなかったです。駅にある、お菓子屋さんが詰まってるエリアも見てみたのですが、そちらにも無く。

Twitterではイラストをたくさん見るのに、食べ物は見つからず…。

 

🙄…?

 

集団幻覚…?

 

 

そんなわけで元気が無くて、七夕のことを忘れていたので、急いで描きました。

昔、漫画で描いた、かわいいホエップルの再登場です。画像

らぶらぶ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。