にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ご当地パンを食べた ネギのパン

画像

この間、たまたまふらりと寄ったところでご当地パンを買った!

ネギパン…熊本のパン。

 

数年前に別の場所でご当地パンのフェアをやっていた時、富山の昆布パンと滋賀のサラダパンを買ったことがあります。サラダパンの方は、サラダでイメージするようなお野菜パンではなく、たくあんの入ったパン。

たくあん??!?!とか、昆布?!!?!とか驚いたけど、おいしかったな。

 

今回のネギパンは…おいしい!

ネギ!!??!?!と思ったけど、おいしかった。

なんかクリーム状のものと鰹節が見えていて、なんかこう…お好み焼き?を彷彿させる感じ。

 

会社の人に、ネギパン買ったんですよ~って写真見せてみたら、「ご当地パンですか!?」と非常に食いつきが良い…。過去の昆布パンとサラダパンの話をしたら、さらに食いつきが良い…。TVか何かで見て、どこかでやってたパンフェアに行ったものの買えなかったんです…とのこと。そんなにすごいパンなんだ…!

 

またパンフェアに寄れるといいな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。