にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

水泳に行くと発生するようになった耳の痛み…

昨日今日と耳の痛みでひっくり返っていました。日付変わってるけど…。

体調が悪い時間って本当に無駄にしたなあ、って気持ちになってしまいます。良くない傾向です。

 

数年前に始めた水泳、長い事何も問題なかったのですが、いつだったか盛大に寝違える等したあたりから、頭の左側がおかしくなりました。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

そんな感じの日記書いたなあ、と思って検索。このページの後半部分かな?

これ2018年じゃん…長い事苦しんでいるようですね…。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

なんか切実な日記も出てきました。

一生モノになるのかな…。

 

 

そんなこんなで、先週の土曜日はレッスンが無いので、久々の水泳。

夜になると痛みが発生、寝る前にバファリン、起きたらロキソニンを決めますが、痛みはしばらく残っていました。

 

耳に水が入るから痛くなるのでは?と思って、耳栓をするようになったのですが、それはそれで夜には痛みだすっていう状態です。

確かに左耳だけ、耳栓を入れた時に何らかの圧を感じるんです。

耳に指を突っ込んでも痛くなります。なので、骨が動いたから痛むとかなのかなあ、とか…いろいろ想像…。右側ではそんなことにはならないんです。

体のあちこちが歪んでますから…どっちか片方って言うのも納得なので、今も整骨院には月に1度行って、自費診療です。だいぶ値上がりしてきましたが、ここ以外はいまいち信用ならなかったです。悪化するところの方が多かった気がします。

普段から指を突っ込んで慣れさせていくとか…?

 

耳鼻科に行ってみようかな、とも思うんですが…。何をどのように伝えたら良いのかわからないです。

病院って、案外プレゼン力とか必要ですよね。

お医者様は患者の話を聞くのも仕事だと思うんですが、かといって暇じゃないんですから、患者がわかりやすく伝えた方が良いに決まっています。でもこれを言ってもいいのかなあ、クレームとか大げさな感じにならないのかなあ、とか…今はこういうご時世でもありますから…なんか我慢すればいい、痛み止め飲めばいいとか思っちゃいます…。

それに過去にも行ってて治っていないので、行く必要があるのでしょうか。とはいえ、続いているのだから数年に1度ぐらい行くべきなのか…?

 

ただ楽しく泳ぎたいだけなんですけどね~…。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。