にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その5 ツバキと3回目のコミュニティデイ

最近ツバキが増えましたね。

正月ごろだったかな…なんか…知らんやつ咲いてね…?と思ったらツバキでした。

なかなかエキスが取れなくて、はてさて。調べてみると、咲いた後の1時間以内なら果物が取れるそうで。

なので狙ってみました。

 

 

f:id:ichiharune:20220123213012p:plain

かわいい~!ツバキは葉っぱも一緒に咲くんですね~。

でも全然エキスが集まらない。まあ、どうせ、コミュニティデイで集まるようになるでしょ、と思っていると本当にその通りで。

 

 

 

画像

ツバキバッジ、ゲットだぜ!

1万歩歩くとか余裕だなと思いました、ちょっと散歩してるだけで割とスッ行くな~。

 

ウィンターシールも全種類集まりました。良かった。

最後は白の子でした。

f:id:ichiharune:20220123213118p:plain

可愛いシール!現実にも欲しいな。

 

浜辺の公園に行く機会があり、そちらでようやく初めての貝殻デコ。

f:id:ichiharune:20220123213407p:plain

割と強引な身に着け方w

f:id:ichiharune:20220123213621p:plain

額縁やハンバーガーも。

しかしこの額縁、見れば見るほどホラー。

ハンバーガー系は半分くらいは集まったかな。

額縁は美術館か何かだったかな、でも行ってないのに手に入りました。

攻略記事に書いてあった内容で、秋葉等のショップに判定が出るらしくて、どうやらそれっぽい。まあ確かにある意味美術館かも…。

 

地元でも森判定の出る公園を見つけました。一生かかっても集まらなそう打なと思いましたが、そちらで集められそう。

 

残るは映画館と動物園。まだ1つも手に入っていません。ぐぬぬ

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。