にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その15 谷に飛び込むまで

階段の裏にある宝箱ゲット~!

 

そのまま進んでいくと背の高い草っぱらへ。

ああ~~!これ、センサーの施設でやったところだ!そうか、早速ここでセンサーを役立ててねってことか~。

はい、フラグ。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

でも結局ベルだけでなんとかなっちゃいました。

 

隅っこを進んでいくと落とし穴があって、ちょっと驚きました。びっくりした~~!!まさか穴があるとは…

 

スクショが下手!細長い何かみたいな状態ですが、ハートを手に入れました。やったね!ダメージを受けると結構な量なので、ちょっとでも上がる分のは嬉しい。

 

センサーの屋敷にあったのは緑色の草っぱらで、ここはススキらしいです。

でもやっぱり不思議な感覚です…草の集合体なのに、平面的。知ってる草っぱらの姿と全然違ってて、連想できなくて、ちょっと怖いかも。色はきれいなんですけど、あんまり入りたくないな。

 

ふーん、ここにお供えしたら扉が開く…とかなのかな?

 

探索はまだ不十分だけど、地形把握したいのでとりあえず見かけた出口から出てみました。

あっ、いなくなってる。フラグ立てておいていなくなってないわけないか。

無視して進められるのかな?という好奇心もありますが、不十分な探索を十分にするために戻ります。

 

あ、いた。

 

平和だね…

え、それ楽しそう。

コンビニで処分品コーナーにあった缶詰なんかを買っておいてたんですが、実はそれを食べたところです。とっておきの一品❤みたいな感じ。

缶詰、なんか色々あって良いですよね。果物もカレーも焼き鳥もなんでもある…

 

はぁ~その発想は無かったな…テキスト考えた人すごいな…

 

フラグだ…

回収が早いよ!

ハリボテを倒した後、なんだか先に行けそうなのでちょっと行ってみました。

 

リビアちゃんの感性好きだよ。

ここ、ボムへいがいたら会話内容変わったのかな?

 

ところでこの奥に見えてるでっかいスカスカ穴

あの隣のベンチが先ほどのものなんですが、この穴を塞ぐと、センサーのマークが出てきました。

センサーを使っていた場合はここで充電できるのかな?と思って入ってみると…

…。マミってる…。

そういえば紙詰まりを起こして使えないって言ってたっけ…。

紙だからって!!!!こわいよ!!!!どうしてそこに突っ込もうと思ったの!疲れてるのでは…

 

遊べば遊ぶほど、ペーパーシリーズってこんなに攻めた表現してたっけ…と、過去作を弟がプレイしてたところを思い浮かべようとしますが、あんまり覚えてないから、もしかしたら過去作でもこんな感じなのかもしれない…。

ミハラシ山でセンサーを使ったので、まあせっかくだし充電イベントも見てくか~!と利用して見ることにします。

お前が走るんか~~~~い!

充電も終わったので谷に飛び込みました。

いやーんボロボロ~

 

 

つづく

 

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。