にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その24 OEDOランド中編その2

ヒッ……

マスターキーを探していますが、スタッフルームっぽいところの目星はついているので反対側を探索します。

これ、狭い通路で転がってくる岩みたいなギミックか…?と思ったんですが違いました。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

知ってるぞ!バイオベースってやつだろ!

 

手裏剣道場なるものがあったので入ってみましたが、無人

 

写真館も無人………………(この絵は…キ、キノ…)

 

ハリボテって寝るの?!あれも生き物なのか…?

でかい音を鳴らして起こせーって言ってましたが、叫んでなんとかならないでしょうか。

 

じゃあ元に戻しておきましょうか…。

 

先ほどのキノピオが、櫓の中で襲われてるスタッフがいたと言っていました。この状況は確かに怖いな…こんなに狭い中で敵と缶詰状態は私も怖いです。

とかなんとかいいつつ

そーれ!

助けてあげると、東の端にスタッフルームがあって、わかりづらい入口になってるって教えてもらいました。やっぱりあそこだったのかな、入り方はわからないけど場所はなんとなく検討はついています。

 

あの鐘を鳴らすのは私。

起きたハリボテがこっちにきました。あの狭い通路で一騎打ちみたいになったらどうしようかと…。

 

さて、櫓の2回でキノピオのベルが反応しているので、探し回っていましたがよくわからず、センサーを使いました。

鐘にくっつくとめっちゃ反応する!ということはやっぱり…思いっきりガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン

でしょうね!

 

今この日記を書いてて、スクショを拡大してようやくわかったんですけど、確かにうっすらぼんやり隠し扉の輪郭が見えます。

遊んでいるときは全く見えていなくて「あける」の表示を頼りにしました。

 

……

!??!????

あ、ミドリの服がどうとかこうとかって、スタッフのキノピオとかノコノコとかじゃなくて、ルイージの事だったの!?!??!

 

完全に忘れてた…。だって…お城の跡地以降、今まで一切触れてこなかったから…。

スタッフルームを出入りしてたって、それは確かに不審者…。

 

えっ!

 

しかもランド内すべてで使えるマスターキーだそうです。

そんなもの作っちゃだめじゃないかなあ…

 

使ってない被り物をもらっちゃった。

 

真似してくれてる🤣

 

お、サムスっすね!

 

クリボーのももらっちゃいました。目玉の黒目の部分が動く仕様になってます。

すごいフラフラした歩き方をしてくれました。オリビアちゃんにバカうけ。

脳内をよぎるおいしいアレ。

よわボテ小言はちょっと私のツボにも入りそう。

 

個人的にはやっぱりドンキーが一番面白い被り物に見えます。

んっ、これもしかしてサラッと凄いこと言ってる?

そんなまさかね。

 

リビアヒントでカロンが~とのことですが、いまだに私はアイテムを持っていません…。

でもスタッフルームで手裏剣道場の人を助けたから、そっちいこ~っと。

(この時、道場の景品のボールの事を忘れています)

 

ついてみると手裏剣が無くなっちゃって困ってるようでしたが、偶然にも私の手元には手裏剣があります。あの忍者、ここから盗んだの?

 

あ、あの台ってそうやって使うんだ!てっきり手で投げるものだと思っていました。

夢中で遊んでいたのでスクショ撮り忘れちゃった…。

ノーマルモードは21点ちょうどにする必要があるようで、マイナスの看板を狙って点数を操作する必要があるという。特定のスコアを狙うんじゃなくて、21点ちょうど。斬新!

訴えられない?大丈夫?

ついでにエキスパートモードもやりました。こっちは80点以上。割と余裕でできましたが、遊んでる間は結構難しいな~~💦っててんやわんやでした

 

あ!棚の上にあったものくれた!あれ景品だったんだ!

 

OEDOランド編結構長くなりそう。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。