にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

もしかしたら人生初の立ち眩み

今日の晩御飯前に、ゲームの日記をたくさん書いてたところ、なんだかキーボードを打ちにくくなったなあ…と思ったら、なんか手足が震えているっぽい

え、なに!?なにこれ?!気のせい?疲れてるだけ?幻覚?

原因はよくわかりません、ストレスかなあ…

でも体調不良の原因としてストレスってあんまりにも万能すぎるので、使いたくないです。

うーん…冷え…冷えかな…?

服を着ないと!と思うほど寒くは無いけど、だからこそ長時間冷えすぎたのかも。家ではタンクトップなので…

 

その後、晩御飯を食べました。まあ、普通に箸を使って食べました。

けど、細かいものはポロポロ落ちてしまいそうというか、あ、これ明らかに震えてるなと…。

 

食べ終わった後は少し横になりました。震え自体はそこで収まったんですけど、二の腕あたりに脱力感が残っています。なので指もちょっと力が入りにくい。

そりゃあ元栓閉められたらおしめえよ!普段から体を動かすのに、力を使ってるんですね…。としみじみ。

 

 

で、その後。また椅子に座って作業して、ちょっと立ち上がったら、クラクラッ…と。

あ、あれ、ふらふらする…なんだこれ…これってまさか…立ち眩み…?!

漫画やアニメでしか見た事無い!!こんな事が本当にあるんだ!!!(謎の興奮)

 

で、それをちょっと呟いたんです。我ながら漫画脳すぎるのが面白くて。

フォロワさんから、血圧計って糖分取ってとアドバイス頂きました🙏

あ、これ、血圧計ったり糖分取ったりする状況なんだ!?

立ち眩みは初めてなので対処法わからず。椅子に座ると落ち着きますね。

母がいつも血圧を計っているので、機械を借ります。

 

血圧 140/92

母「たっっっっか」

 

た、高いんだ…。

血圧の基準値知らないのでイマイチピンと来てません。

立ち眩みって低血圧でなるものだと思ってた…。

 

糖分は…そうか、そういえば母が低血糖になると手足が震えるって言ってたっけ…。

ミルクコーヒーを飲んでたので足りてるかな~と思うんですけど、あいにくチョコを切らしてまして…母がもってたキットカットを貰いました。

 

マグネシウム足りてますか?とも教えていただきました。

ど、どうだろう…でも今日の食事は間違いなく不健康まっしぐらでした。

今日は休みだったので、昼まで寝て、夕方にカップ麺食べて、手足の震えを迎えてからすぐに晩御飯、そして立ち眩み。

今日1日こんな食生活しただけでなっちゃうものかな~。

 

 

あ、もう若くないんだな……。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。