にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その33 砂漠の序盤を探索中

砂漠にあったドアからワープ。

ヘルプ画面見てたから存在は知ってました。

ヘルプ画面にはネタバレ注意の文字が必要ですね…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

気配に敏感な敵もいるんだとか。そういう警告があるってことはすぐに出てきそうだなあ…

 

おおっ、こういうのちょっとドキドキする…チュートリアルだけどスリル満点!

これも充電式なんですね。

 

砂漠に戻ってデカデカとそびえたつ塔をチラ見。

テープを追いかけていくと…

あらまあ。

 

おやまぁ…いや…あれなんかちょっと怪しくない?怖いな…

でも先に塔に上ってみましょう。

おじゃましま~す。暑そうだなここ…。

謎の文字は読めないのですが、読めない場所が結構多いので、たぶんどこか見落とすだろうな…と今からちょっと心配。

 

あ、これ何かはめるものなのか…

 

こっちみんな!

この被り物はまだ使うのかな。でもマンホール開けるやつもまだあるから、ただ持ってるだけなのかな。

 

ここはミギ砂漠、古代人が住んでた場所らしいです。砂漠に来てすぐのところにも遺跡があったけど、そこもそうなんだろうか…。

ん…テレサ…ん?そ、そういう…そういうこと?古代人の怨念が…おんねん…?

 

ツボを割ったらいっぱい出てきた、これはヘビーだぜ

 

ミギだのヒダリだの安直か!わかりやすいけど!

4つもあるのか~…ええと、最初のところとここと、ミギの方には無かったような…

 

えっ、こわ…な、なんだろう、サボテンの周囲に埋めて、ドクロが…え、お墓?そのサボテンは墓標?何を思ってこんなことを…

 

2本目の塔です。

 

 

んんん~~~~~??????

あー、ええと、これは火の鳥でしょうか…

もしかして…え、朱雀でしょうか…?

今まで確かに四神なのかな~って想像はしてきたんですが、青龍じゃなかった、東洋の龍じゃなかったし、属性とか色とかも違うみたいなので、ああ、予想外れかあ、と思ったんですけど、あ、あれ、これは…朱雀…?

 

ツーンとした変なにおいがするんだって。油なのかな?と思ったけど、油ってツーンとしたにおいがするのかな?

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。