にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

Pinterestの掃除が永久に終わらない気がする。

 

定期的にPinterestの掃除をしています。

不思議なもので、毎日パトロールしてても出てこないのに、久々にいくと少し出てくるという謎の現象が起きています。

今回はそれが…久々に大量だった…。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

いつ、私の絵は根絶し終わるのでしょう…。

いい加減安らかに眠りたいんですが…。

 

Pinterest、あのAIの会社以上に燃えてくれないかな~。

AIの件の時にも思いましたが、あの会社が海外だったらあそこまで燃えてなかったんじゃないかと思います。

Pinterestも相当に問題のあるサイトです。これが日本だったら炎上してたんだろうな…。仮に同じように声を上げる人が多くても、まあ、それが日本人だったら向こうの人たちからしたら「東のサルがわめいてらw」ぐらいなんでしょうね。

日本でCMしないでください。最近親が見てるテレビから流れてくるたびに、まるでフラッシュバックのよう。

 

 

そういえば銃の玩具の回収騒ぎもありましたね。

なんというか…犯罪に何かを利用される事は当然と言えば当然なのですが、「場所やサービスを提供しているだけだから」でお咎めなしの時代では無くなってきた気がしています。

Amazon、ただでさえ海賊版業者蔓延りまくってますしね。

昔あった事件のことを知らないわけではないですが…。

スマホでお手軽ネット時代ですからね…規模がもう段違いなんじゃ?

 

 

今は、クローズな、オタクに理解のある人が運営している、隠れ家的SNSに身を潜めています。一時も二次もOK、BLやGL等の縛りもありませんし、日常を呟いてもいい。

ここは運営されてる方が同人活動をしていて、めちゃくちゃ被害に遭ってることを呟かれていました。そういう人が作ったSNSだからか、Pinterest防止と海外遮断を行っておりまして、かなり安心しています。

だってあのAIの会社、明らかに理解が足りなさ過ぎましたからね…。理解があって、実際に実践されてるってだけでもだいぶ違う…。

ここが発展していって、収益が安定してくれたらいいなぁ…。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。