にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ラムネを買ったり、pixivに外国人の手によって転載されていたり

Skebのお供にラムネをもりもり買いました。どうも絵を描いていると腹が減るなあ…ブドウ糖がいいのかも?と思い立ちました。
あれ、これ前に書いたっけ?なんだか最近、何を日記に書いて何を書いていないのか覚えていられません。こりゃ早々にボケるな。

何にしても美味しい美味しい。効果があるのかはわかりませんが美味しいです。
疲れてぼーーーーっとしてきた頃に、口の中に強烈に響き渡るラムネの味はなかなかのインパクト。
ラムネは普段買わないので、Skebをやってなかったらきっと出会わなかったであろうお菓子たちです。
リクエストくれた方々に感謝…

 

 


ところでpixivに無断転載されてました

pixivから、じゃないですよ。どこぞの外国人が、どこかで手に入れた私の絵をpixivにアップしていたんです。

ジャンル幅広いですね…ロックマンプリキュアカービィ

お問い合わせフォームから色々送りましたが、どうなることやら。

そもそもの発端は恒例のpinterest掃除でした。他の場所での転載はともかく、個々だけは拡散力が無駄に強いので、私はこの会社が滅亡するか、心が完全に折れるまで監視を続けないといけないのでしょうね。

 

というか、pinterestTwitterとpixivと、この人どんだけマルチポストするんですかね…スプリンクラーかなんかか???

Twitterは以下の方法で秒殺でした。黎さん、ありがとうございます。

 

 

今これを書いている時点ではpinterestとpixiv待ちです…。

 


実はInstagramでも、私の絵をトレスしてマスクに印刷、販売している個人?がいます。

個人的な経験上、「kawaii」を名前にしてる外国人は皆絵泥棒でした。

まるでAmazonの違法な中華業者みたいなことをやっていて恥ずかしくないのでしょうか。

 

さてこの人のEtsyのオーナー情報を見るとスタジオアート専攻の大学生…スタジオアート専攻の大学生が盗んできた絵を売るの!?

以前透かしについてお話し聞かせてくださった外国のアーティストの方にDMで相談、この経歴を話すと「詐欺くせぇ」って言われてて草

しかし…本当にショップをいくつも持っているので、確信犯でしょうね…Etsyとメルカリと、あとなんかよくわかんないやつ…

というかあの無法地帯メルカリってアメリカでもアプリ出してるんだ…

 

これもまた別記事でまとめるかもしれません。

いつも通り運営のEtsyに、DMCAの通報をすると、どれだけの個人情報が通知されるのかわからなくて問い合わせたのですが、メールで送るって…その場では答えてくれませんでした。

で、そのメールを待ってる最中です。土曜に問い合わせた気がするんだけどな…。まあまだ向こうでは月曜になったばかりでしょうしね…。もう少し待ちます。

 

そんなこんなでちょっと不安感が強くて手につかない1日でした。 

それでもpinterestだけはどうしても掃除しないと、ま~~~~じであそこ経由で絵が世界中にばらまかれるんです。

早く会社ごと滅してくれ…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。