にっき

日常や無断転載削除申請まとめ、ゲーム記録。ネガはワンクッション

会社来たらやってなくて草

玄関で途方にくれていると佐川さんが来て途方にくれていた。ごめん佐川さん……。

 

昨日上司から電話もらったんです。

「台風だから無理しないでね~、大丈夫そうなら昼からでもいいよ~」っていう内容。

人を大事にするなんていい会社なんだろう!!って感動してた。

その時台風のニュースを見ていて、夜から雨が降り出すってことだから、朝は電車止まってるかもしれないから休む気でいたけど、朝起きて雨降ってなかったから、じゃあまあちょっと早めに出て早めに上がらせてもらおうか~、早めに行く分には電話しなくてもいいかな…と思って。

着いてみると。

 

…あれ?

 

上司に電話かけ直してみると、機能の電話は休業のお知らせだったらしい…。

 

あの伝え方は基本営業する方針だと思うやーん

朝起きて雨降ってなかったらやってると思うやーん

 

あっはっはっは…ご飯でも食べて帰ります、って言うと「お昼から荒れてくるらしいですよ」

 

オォン…

 

電話終わった頃ちょうど雨降ってきた………タイミング…

 

飯食ってる場合じゃねえなと思って素直に駅へ。

駅に着くまでの間にどんどん雨は強まって、ホームに着いたらもう遠くが白んでるほどに降っていた。

 

でも地元の駅のちょっと手前の乗り換え駅についてみると、なんか…あれ…あれ?雨どこ行った?

これなら飯食って帰れましたや~~ん…

電車賃約900円…。今日1秒も労働してないので…これ支給されんのかな…。どうなんだろ…。

 

それで腹いせに、この間行ったワッフル屋で気になっていた抹茶ワッフルを食べた。おいしい!いつも帰りはごはん前の時間だから食べてる場合じゃないし、ワッフル屋のあるあたりと違う出口を利用している。夏はなかなかここまで出かけることもないので、これは良い機会だ。

乗り換え終わって地元の駅に着いて、スーパーでコロッケを買った。たっぷり6個も入っていてお得感もりもり!

ついでに図書館にも寄ったら、鳥特集をしていてウハウハ🎶地元と鳥に関する展示を読み、本も1冊借りてきた。

マンガ多めの思い出小話集っぽい雰囲気。

 

雨風なんか全然気にならない程度だし、なんなら冷房の効いた部屋に引きこもりまくったお盆で悪くした体調も、温かいところを歩いたおかげか良くなっていた。

普通に満喫して満足ほくほく。

 

後々また上司から連絡が来て、心配の電話だった。

いやーーーーーー…すみませんなんか気を遣わせてしまって…すみません…満喫しております…久々の遠出を…。