諸々メルカリで売ったり間違った荷物を発送したりして色々あったが何とか解決できたり、という感じのことをしていたら、モノを売るのが楽しくなった。次は古本と古着を出そう…。
そして今週は通院があるし、来週はカウンセリングがあるし、書店に注文したイラスト集を取りにいかないとだし…
と、いうような感じでなんだかんだドタバタしており、絵も描いていないしやるはずのちえかりもできていないまま、だいぶ日にちが立ってしまって、時間を無駄にしている感覚がある…やっぱり絵を描かないと時間を無駄にしている感覚は残ったまんまなんだなあ。
いや…なんか…わりと本当にゲームってどうやったら遊べるんですか…?って感じがする。コントローラーを握って電源を入れたらいいんですよってそんなことじゃなく…とりあえず勢いで購入だけはした。
絵描かない日々なんだけど、こんなに描かなくても普通でいられるんだな、
絵なんか本当に無駄だったんだな~。
という気持ちと、そりゃこれだけやること消化してたらそこまで頭回らないのでは?という気持ち。
さらにいえば配信通知とかで、あ~ちえかり…って思い出すけど全然買う気が起きない
子どものころと違って外に出てチャリこいでどこかに行って、そこのお菓子屋さんとかでささやかなお金を使うのが楽しくなったんだなあ。
オタクじゃなくて普通の人間になってきたみたいだ。
でもこの歳で普通って、今更なれるものなんだろうか。この間の送別会で社員さんパートさんたちの話を聞いていたけど、全然会話に入れるようなこと水泳以外に何にもなかった。私本当に普通の人がやるようなこと何にも知らない。
子どものころから遠くに行かなかったし、お金はオタクのこと以外に使わなかったし、社会人になってからようやく外でご飯食べれるようになったからチェーン店だって知らないし、お酒も飲まないし、都会は嫌いだし、アウトドアも旅行にも行かないし、TVに出てる人もみんな知らないし映画も見ないし、化粧も興味ない。
チャリで飲食店までちょっと行って、川沿いの風を楽しんで、それで結構満足してるけど小学生レベルで止まっていて、オタクじゃない人の話に加われるような密度のあることはな~んにもしてこなかったなあ。