来たぞ四季の神殿



前回


おお強引や。ロッドを持って冬のところにいらっしゃいと誘われました。
まずは中央へ向かいます。



じゃじゃーん。今作の重要アイテム~。
まあこれだけだとただのロッドなので、冬の実行データをインストールしに行きますよ。


あ、ブーメランって必須道具だったんだ…。
よく考えたらマジカルブーメランがあるので、まあそりゃどっかで入手必須か…。

天使のような女性の像が精霊の真の姿なのかと思うとすごいロマンがありますね…。
そしてこの精霊たちとお友達の巫女、ディン…。ロマンが…ありますねえ…!!!
地下世界から戻ってくるとまたも不審者に出くわしました。

ストーカーか???
でもロッドのこと知ってたしなんかただならぬ人物なのかな…。まったく覚えてないぞ。
切り株の上でロッドを振って冬にすると、水が凍って進めるようになります。


ギエピーーーーー
進んでいると夏になりました、じゃあエリアが変わったのか。

あ~~~~冬にすると入れる家だった気がする…。

あ、はい…不審者ですね…。
おどかした罰としてスコップで雪かきを命じられますが、スコップはそのまま持ってっていいって。それって…ご褒美では!?!?

ウッヒョオオオォオォオッ!!!!ご褒美では!??!?!?!?!?!
さて…まあ道に迷いました。

なんだこの細道…。なんでこんな無駄な道を…。
季節を切り替えると行けるところができたり、行けなくなったりするって思うと、フィールドは時空の章とはくらべものにならないほど複雑な気がします。まるでここ自体もダンジョンのようだ…。

とりあえずあっちこっち回って何とか突破、ワープポイントを見つけられた…
つづく…