にっき

日常や無断転載削除申請まとめ、ゲーム記録。ネガはワンクッション

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章 あいことば済み編*その17 わらしべやってく

そういえばわらしべイベントを進められるみたいなのでやっていこうかな。

でも全く覚えていない。大地の章も子どもの頃に何度も遊んだはずなんだけど、時空ほど印象に残ってないんだよな…。

ちょっと悔しいけど、攻略本を見よう…。

ブキミドールはマダムに渡すらしい。なんで?と思ったけど、暑がってるからだとか。

えっ、「いろんなあじが しみてそう」…????

鍋だよな!?

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

せっかくなので近くのキノコも放り投げていきます。

さーて、鍋を誰にもっていけばいいのかまるでわからんぞ。攻略本を見ると…ウーラな料理人がいるらしい…出会ったことあったっけ?覚えてないな…。

しかしこうしてマップを見るともうだいぶ埋まってきたんですねえ…。

途中で出会った人が言うには溶岩の温度が下がっているそうです。神殿の分だけ冷えちゃったのかな。これだけ溶岩に包まれた土地で温度が下がると…氷河期みたいな感じになるのかな?

序盤に来たことあったんじゃないかって言う気がしますが、来たことないなという気もします。

えぇ…なんか嫌だな…味が染みてそうな鍋で野性味って…。いやだな…。

鍋を渡すと…

ん…???????

「鉄とヨーガンがおりなす さいこうの ハーモニーウラ!」

んんん??!?!?

グラフィックはおいしそうだけど……え!?鉄溶かしてスープにしたの!?!?

これは風邪引きゴロンに食べさせるそうです…。ゴロン…だからいいのか…。あれでも岩を食う…いやブレワイだと一応宝石を不味いって言ってたし鉄も食えるのか…?なんなんだゴロン…。

ここら辺来たことないから探索していると、神殿が降ってきてから溶岩の量が減った、食べる溶岩もなくなってしまうという話を聞けました。普通に厄災だなこれ…。

なんかあからさまに生きたダンジョンと目が合ってしまった、めっちゃびびった。

えーと…ゴロンのところに行きたいんですが、どうもワープの木がないらしく…めんどうくせ~~~~!!!!!!!潜っていかなくちゃいけない…。

村に来てみると村人の位置が変わってました。

まさかとは思うけど君は知らないよね?って聞かれた

し、知ってる…

食べさせたらおいしいって言ってました。鉄はおいしいんだな…。でもよく考えたら鉄分と思えば普通にって摂取するものか…。

アイコン…フフッ…

ツボを代わりにもらいました、これは持っていく場所わかるぞ!

釣り合ってないと思うんだよな…。

ふふ…。

魚も場所わかるもんね~。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp