にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

鍋作るのに失敗した

IMG_r5kt7k.jpg

 

 

失敗した。

 

味は美味しかったんだけど、見た目が…

よく見ると…付着物が。

 

親がいなかったので久しぶりに料理。

 

冷凍庫に鶏の肉のカケラがあったので、そのまま放り込んだ。

でも…その肉のカケラ、ただの鶏の皮で、肉の部分一切無し。

あわてて冷凍の薄切り肉を取り出したけど…いつも4人分の量を作っている親。

小分けにして冷凍しているわけじゃないから、量が多い!

もう野菜煮込んでるし急がないと!

まさかの鶏の皮だけにパニック状態。

とりあえず薄切り肉をとっさに折り、放り込む…。

 

でも肉の塊のまま放り込むと、そのまま固まってしまう…。

1枚1枚はがさなきゃ!

というわけで、溶けてくそばから、ガッシガッシ箸ではがそうとして、肉の粉が…。

 

アクが出るかな?と思ったけど、なんかもうアクなのか肉の粉なのかもわからん。

具に付着物がついててなかなか見栄えが悪くなりました…。

 

でも美味しかった!

 

なお雑炊にしたら付着物でさらに汚くなりました(おいしかった)