にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隠居して時間経ったなぁっていう寂しさ

Click here for the English version 二次創作アカウントを閉じて、隠居を開始してだいぶ経ちます。心身共にだいぶ落ち着いてきました。時折タイムラインで人を見かけては、寂しくなります。 あ、この人に作品を見てもらってたなあ。この人にフォローしても…

ポケモンGO*その90 ヌイコグマのコミュデイだけど開催時間短縮&アメ400個

間に合った…!(ニャビーは前回載せてたの忘れてた) 今までコミュニティデイは6時間開催されていたのですが、なぜか今回は3時間に短縮。 しかも進化に必要なアメが400個。 \4月23日(土)は、『ポケモン GO』コミュニティ・デイ!/今回、大量発生するポケ…

ピクミンブルーム*その8 チューリップのコミュニティデイ

今回もバッジ、ゲットだぜ! 今日は土曜日。水泳のレッスン(バタフライ)と、ポケモンGOのコミュニティデイと、歯医者の予約とでてんやわんや。 しかもGOのコミュニティデイ…3時間に短縮されてしまったうえに、アメ400個。 チューリップ巡りしてる場合じゃな…

いきもので読む、日本の神話という本を読んだ

図書館で借りて読みました。 これはこの本は一切悪くない事柄なんですが… 神話ってやっぱり胸糞悪い話多いですね!! も~~~~都合よく生き物に助けてもらったり殺したり…も~~~~~~!!!!!!!!! 人間!!!!!!!!自分に都合が良すぎる!!…

無断転載防止のための大きな透かしを開発中です

私の描いた漫画がInstagramに転載されています。 (これは削除申請を出しているので、消える事と思います。) これの1番の大きな問題点。 それは漫画が分割されていること。 Instagramは正方形に近い形でないとアップすることができません。 ご覧のようにあ…

リーバルの大きなフィギュアが届いたよ

数日前に届いていました。駿河屋で新品最後の1つ。 おもえばamiiboも、駿河屋で手に入れました。箱入り(新品)1つ…。奇跡! 最近は泥棒騒ぎで大変だったので、乗り切った自分へのご褒美です。 ichiharune.hateblo.jp ここは単なる日記だったので、SEOとか一…

Pinterestの無断転載アカウントBAN祭りを月1や隔月ですれば多少は減るんじゃないか?

二次創作の無断転載の温床たるPinterestと、そこから絵を盗んでいくInstagramユーザー。 日々ユーザーが増えているわけです。 つまり、言い方は悪いですがたかってくるハエが増えていく一方であるってことです。 普段はそんなのキリがないな、と思うんですが…

母校の先生に近況連絡

非常に久しぶりに母校の先生に連絡を取りました。 近況報告をしたかったんです。 卒業しても時々こうして甘えてしまいます。今も連絡を取ってる同期はどれくらいいるのだろう…。 結構イケイケ押せ押せな先生なので、もしかしたら怒られるのかも…と思っていま…