にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マスクで鼻水を隠す…。 【クリスマスイラスト&ネットプリント有】

日課の散歩。今日はちょっと遠出。 個人経営のお菓子屋さんでおやつを買おうかな~と。 寒さの中をえっちらおっちら。 マスクの下では鼻水だらだら。 簡易的な小さいトートバッグだから、ティッシュやハンカチをもっていなかったのです…。 (ハンカチでは鼻…

まるく!

久々の日記だ!かべうちを使っているうちにすっかり忘れてしまっていました。 スマブラでマルクについて桜井さんがなんやかんやでTLがてんやわんや。やっぱり生みの親が、カービィ作品のキャラについて語っているところを見るのは嬉しいな。年齢制限に引っ掛…

初めてSkebを納品

初めてSkebを納品しました。 いつも応援してくださる方からのリクエストでした。 skeb.jp 今までも色々と本当にお世話になってきたのですが、今回も落ち込んでいる時にリクエストしてくださって感謝感激です。 頑張って気合を入れて描きました。 納品日はい…

はたらくUFOのswitch版買った~!

はたらくUFOのswitch版が出たので買いました。 相変わらず面白いです。 1,2つのステージをクリアするのにかかる時間は、さほど多くはないですが、メダルコンプリートしようと思うと結構大変。 2人プレイが出来るみたいですが、誰もいないのでひとりで2つ…

ミスドのいもド

おいしい! www.misterdonut.jp 大学芋以外の4種類を買いました。 ナイフで少しずつ味見。どれもおいしい…。今回はちょっと順番はつけられません。 最近は寒暖差が激しいので、自分へのご褒美を…と思って、気になっていた芋のドーナツを買いに行きました。 …

+3kg 太った

あ~~~!!!3㎏太ってしまった…。 痩せてから寒さへの耐性が一段と低くなり水泳に支障が出るので、食べるようにしていたんですが、ちょっと、太ったら太ったで不本意。 結局、水泳は今も寒い…寒い…って凍えたままなので、もう脂肪の量とかじゃないんじゃ…

顎の筋肉の退化を感じる

PCの画面がハロウィン仕様でちょっぴり嬉しい。 最近どうも固いものを食べると顎が痛み、そこから耳の奥、頭痛へと繋がるようです。 喋らな過ぎて退化していく…。 固いパンや堅あげポ〇ト程度でこうなるとは思ってませんでした。 1回目はバファリンはあんま…

サンキューフィットボクシング!

雨の中、病院に健康診断の結果を取りに行ってきました。 毎年毎年ひっかかる悪玉コレステロール。去年はひっかかってなかったんですが、本当にギリギリのところでした。 若いのに…まだ若いのにショックがすぎる…。 今年は一体?! !!!!! やったーーーー…

金木犀の香りに包まれながらスマブラのカービィのことを考えていた

昨日今日と、部屋が良い香りで満たされており… 金木犀だ! 今までこんなことあったかな?近くに金木犀は無かったように思います。 天然のアロマだ~。しばらく続けばいいな。 と、優雅な大人の日記のようなものを書いていたのですが…。 スマブラ…!! 普段、…

ザ・チョコレートがリニューアルしてた。

手軽に入手できるオシャレなチョコレートがリニューアル、というニュースを見たので楽しみにしていました。 バカンス感のある雰囲気になっています。 このチョコレートは、チョコはもちろん、パッケージデザイン目的で購入しています。 とてもしっかりした箱…

秋の衣替えと体調と

衣替えを行いました。 今年は一度も着ていない春・夏服がたくさん。もったいないな…。 冬服はまんべんなく着れるだろうか。 しかし同時に、今のような在宅ワークであれば、たいして服が必要ないということが判明。外に出るのには金がかかるんだなぁ…。 そう…

ゲームをクリアしたり始めたりと近況

ぼちぼちゲームをクリアして、新しいゲームへと。 積みゲーはまだまだたくさんあります。 が、もうほとんどVCとかかな。長そうなゲームはあまりないです。ようやく時代に追いついた。 と思ったけど、DSのソフトもまだあった!うーん、DSまだ使えるかな。 彼…

ポケモンGO*その81 ポリゴンのコミュデイ

最近捕まえたポケモンの数々。 今日はコミュデイ。空模様が怪しい日でした。 なので今回はチャリではなく徒歩での出撃。徒歩なので音楽を聴きながら。 ポリゴンZ、存在は知っていたのですがあんまり馴染みが無くて、本気でバグったのかと思って焦りました。…

定期健康診断

1年に一度、婦人科で健康診断の集合体のようなものを受けているのですが、今日はその日でした。 体にぶっ刺す系の検査、毎回毎回、生きた心地がしません。必ずハンカチを握りしめています。 ただ、お医者さんも看護師さんも優しい人たちばかりで…本当に助か…

デザインレイアウト関係の本を買いました。

先週の日曜日に、駅ビルまで行き本を買いました。 地元に本屋が無いんです…みんなつぶれてしまった…。 デザイン関係の本なので、どの道大きいところに行かないと絶対仕入れてないと思いますが。 買った本はこちら。 「けっきょく、よはく。」は既に持ってい…

新作のゲーム…

最近、ハコのボーイ&ガールをクリアしました。 2019年発売のゲームです。 「ネタバレを気にして呟かないでおく、ということも特にないし、 世間とずれているからこそ、焦ることなく自分のペースで遊べて嬉しいなぁ。 すぐに買って遊んだらすごく合わなくて…

シャチの本を読み終わり…

シャチの本を読了… 水族館のシャチの本2冊→野生のシャチの生態の本1冊の順で読みました。 水族館の本では、獣医さんやトレーナーさんたちとシャチのことが書かれていて、心温まる感じだったのですが… その後に野生のシャチの生態を読むと、水族館への見方が…

頑丈な肉体が欲しい!&臭い洗濯物

今日は水泳教室だったのですが…! 「あ、冬の冷たい海に放り出されると心臓麻痺になるって本当だったんだな…」と身をもって実感するくらい水が冷たくてびっくりしました…。 でも、冷たがっているのは私だけ。え~!! 痩せてからというもの、水を冷たく感じ…

9月1日涼しい…。どうしたの…。

これを書いている時はすでに2日なんですが! 8月が音も立てずに死んでいき、何とも涼しい9月の始まり…。 でも1日目から秋感出さなくても…そんな…そんなきっちり涼しくしなくても…。嬉しいんですけど、気候変動が…地球が大丈夫なのか不安になりますね…。 久々…

8月末なのに…

暑いから冷房付けてるのに、ちゃんと服を着て仕事してるの愚かすぎるのでは?と思ったのでノースリーブを注文した8月末です。 テレワークですがWEBカメラを起動しているので、どうしても服を着なくてはいけません…。 最近落ち込み気味なので、絵を描くのはほ…

8月がそろそろ終わる…!

8月が終わることに、今日出勤したときに気づきました。今更!? 夏らしいこと何もしなかったな…と思ったんですが、毎年体調不良で苦しんでいて、そもそも記憶が無い。 逆に体調が比較的良い分、アイスを食べることができて良かったです。夏だ~。 リーバルい…

新しいベッドシーツ購入!

新しい枕カバーとシーツ。かわいい~♥ 今使っているシーツがだいぶヨレヨレになってきました。 そりゃそうだ、これ1枚しかないので、洗っては即装着を繰り返しですからね…。もう1枚追加しよう!と思いニトリへ。 夏はタオルケットなので布団カバーはいりませ…

涼しい!換気しながらホコリ取り&お気に入りのBUMPの曲で散歩

今日はエアコンが無くても涼しい! ここぞとばかりに部屋の掃除を始めました。 換気しながら、部屋のホコリ取りや、ぬいぐるみたちにブラッシングをいつもより念入りに。 今まで簡易的にはホコリを取ってましたが、それだと不十分。 念入りにすると、やっぱ…

データが飛ぶんじゃないかと思ってビビっていた

数日前のこと。スイカを食べるために大口をあけて、かぶりついていました。 スーパーに売っていた、分厚く切られたものは私の口には大きすぎたので、顎を酷使したみたい。夜には頭痛へと変わり…。 痛み止めを飲んでみたけど、あんまり効いていなくて、少しだ…

ポケモンGO*その80 色コイキングのコミュデ…

コミュニティデイに参加してきました。 色違い狙いなので、片っ端からチェック。しかし…。 なんか…持ってる気がするなあ…。 と思ってたらやっぱりすでに色違いは持っていました。 でも数匹はゲット!やっぱり外に出たからにはゲットしないと~。 暑いので早…

カメさんぽ*その24 いよいよあいつとバトルした

カメさんぽの更新もだいぶしていませんでしたが、図鑑はとりあえずコンプしていて、♥ももう少しです。 一番驚いたのはこいつ。(一応ネタバレ注意?)

ポケモンGO*その79 ホエルコ、起動画面に3度目の登場

う、う、う、うわああああ!!!!!!!!!!!!!! ホエルコだ!!ホエルコだ!!ホエルコがいよいよ手前に来た!というか…まさかの3度目の登場!? 以前は遠景でぷかぷか浮いてて、「あ、遠くでホエルコが浮いてるなあ~」ぐらいだったんですが、つい…

水泳教室用の水着を新調

久しぶりに普通の日記を書く気がします。 ようやく水着を新調しました! 痩せたこともあってサイズが1つ小さめです。手に入れるにちょっと苦労…。 水着ってなかなか売っている場所が無い気がします。 前の会社を辞めてからは、アマゾンで非ブランドのオール…

ブレワイ*その191 ヒノックスとイワロック全部討伐

いえ~い …これでクリア後のやり込み要素は終わりになってしまったような気がします。 次は…2週目かな? どこから周ろう… ↓前回 ichiharune.hateblo.jp 片方押してくださいな。

ブレワイ*その190 ひさしぶりにちょっとだけ。

久しぶり! クリア後に、クリア後のイベントがいくつかあることを知りました。 が、とてもきれいな終わらせ方をしたと思っているので、再びこのデータを起動することを躊躇っていました。 時間が経って久しぶりちょっと見てみたくなったので起動。 ↓前回 ich…