にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日が仕事納め

今年も忘年会は無し。なのでおいしそうなものを頂きました。 なんと絵馬風の蓋、ではなくてほんとに絵馬。すごい。 どちらも食べ終えたら飾って置けそうですね。 忘年会は忘年会でちょっと楽しみではあったのですが(会社の金で飲み食いできるので) こうい…

鳥の切手風マスキングテープを買った&新しい鍋を使い始めた

ちょっと前の話です。ドタバタしてて書けなかったこと。 鳥の切手風マスキングテープを100均で買いました。 ここ最近の梱包で早速大活躍しています。おまけを包んでいる紙に張り付けることで、ちょっとしたお手紙風味に。 これは良いですね! 全く関係ないの…

ハンズのTwitterの本読んだ

図書館で借りて読みました。へー、こういうのも図書館に置いてあるんだ~と…。 正直なところ洗脳でもされてんのか?と思うような雰囲気ではあります。いや、でも、まあ、楽しいんだろうな、というのはひしひしと伝わってくる… でも、企業アカウントじゃない…

本を作り終えても終わらぬ本に関する日々

袋詰めの最中です。 色々おまけを用意しています。お礼状は手書き…を印刷していますが、カットしたりシール貼ったり。 小部数しか用意していないからこういうことができるのだなあ、と思うと、まあやっぱりそれぞれ10部ずつぐらいがちょうどいいですね。 本…

リーバルのamiibo

店頭で箱入りで見つけられるとは思っていませんでした。 フィギュアは出来る限り現物を見てから買いたいタイプ。 なので一生お目にかかることはないだろうなあ…と思っていました。 囲まれている…。 自室に飾ろうと思っていましたが、テレビのところの小鳥た…

むぎゅっ鳥とマスキングテープ

またうちに鳥が増えました。かわいい~ むぎゅっ鳥はガチャガチャ。シマエナガさん。 マスキングテープはインコ柄とシマエナガ柄かな?100円ショップにて発見。 最近どうも財布のひもが緩んできています。どこまで増えるかな…。 片方押してくださいな。

ピクミンブルーム*その4 2回目のコミュニティデイ

かわいい! 白のポインセチアもありました。でもレアなのかな。数は少なかったです。出来るだけ集めました。 でもちょっと似合わない気もしました。ピクミンは素朴な花の方が似合う気がします。パンジー、特に白は思いのほか似合っていて驚いたなあ。バラも…

てのりフレンズ4 メジロをお迎え

かわいい。 ほぼ等身大と書いてあります。うちにはホエルオーマスコットがいるのですが、だいたいみんなはみ出るので、すっぽりと収まるのはなんだか新鮮です。他には翡翠とカラスがほしいな~。 それと、また海外のお菓子を買いました。今度はカルディじゃ…

私と同い年ぐらいの土鍋が最後の役目を終えた

この鍋が来たのは、私が生まれて数年ぐらいだそうで。 そう思うと、少なくとも20年以上ですか。長いなあ…。そんなに昔からあるとは思いませんでした。 だいぶ前にヒビが入っていたから買い替えだそうです。 この間の日曜日に、最後の役目を終えました。 特別…

カルディで久々にお買い物

フランスのお菓子や、なんだかおしゃれなスープ。えびえび。 久々に買い物しました。家に帰って早速食べてみたクッキー、すごくおいしい。しかも珍しく個包装じゃん!と驚きました。今まで買ったお菓子はだいたい1、2つの袋にまとめてどん!なので。コロナ…

スズメの本とインコの本と大きなインコの本を読んだ

図書館で本を借りて読みました。 まずはスズメ。 実は読み終えたのはだいぶ前です。3冊借りて、全部読み終えたら日記に書こうと思ったのですが、1か月以上かけてしまって…。最初に読んだスズメの本の内容はだいぶ失念してしまいました。読んだ意味とは…。 で…

ニコニコ動画が15周年を迎えたらしい

本日、ニコニコ動画は15周年を迎えました✨当時を知る運営に、簡単な由来なども聞きつつ、歴代バージョンを振り返ってみます総合トップページでも紹介していますので、当時をご存知のみなさんも一緒に振り返りましょう→スレッドに続く▼総合トップhttps://t.co…

ハイラルヒストリアとおからクッキー届いた

日記をつけるのも久しぶり。 最近本当に1日の出来事を覚えていられないのです。原稿の事があるからだと思うのですが、それにしたってさっき食べたおでんの具が一体なんだったのかも忘れてしまうのは…早めに病院行った方がいいのかな…。 そんなわけで届きまし…