にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の衣替えと体調と

衣替えを行いました。 今年は一度も着ていない春・夏服がたくさん。もったいないな…。 冬服はまんべんなく着れるだろうか。 しかし同時に、今のような在宅ワークであれば、たいして服が必要ないということが判明。外に出るのには金がかかるんだなぁ…。 そう…

ゲームをクリアしたり始めたりと近況

ぼちぼちゲームをクリアして、新しいゲームへと。 積みゲーはまだまだたくさんあります。 が、もうほとんどVCとかかな。長そうなゲームはあまりないです。ようやく時代に追いついた。 と思ったけど、DSのソフトもまだあった!うーん、DSまだ使えるかな。 彼…

ポケモンGO*その81 ポリゴンのコミュデイ

最近捕まえたポケモンの数々。 今日はコミュデイ。空模様が怪しい日でした。 なので今回はチャリではなく徒歩での出撃。徒歩なので音楽を聴きながら。 ポリゴンZ、存在は知っていたのですがあんまり馴染みが無くて、本気でバグったのかと思って焦りました。…

定期健康診断

1年に一度、婦人科で健康診断の集合体のようなものを受けているのですが、今日はその日でした。 体にぶっ刺す系の検査、毎回毎回、生きた心地がしません。必ずハンカチを握りしめています。 ただ、お医者さんも看護師さんも優しい人たちばかりで…本当に助か…

デザインレイアウト関係の本を買いました。

先週の日曜日に、駅ビルまで行き本を買いました。 地元に本屋が無いんです…みんなつぶれてしまった…。 デザイン関係の本なので、どの道大きいところに行かないと絶対仕入れてないと思いますが。 買った本はこちら。 「けっきょく、よはく。」は既に持ってい…

新作のゲーム…

最近、ハコのボーイ&ガールをクリアしました。 2019年発売のゲームです。 「ネタバレを気にして呟かないでおく、ということも特にないし、 世間とずれているからこそ、焦ることなく自分のペースで遊べて嬉しいなぁ。 すぐに買って遊んだらすごく合わなくて…

シャチの本を読み終わり…

シャチの本を読了… 水族館のシャチの本2冊→野生のシャチの生態の本1冊の順で読みました。 水族館の本では、獣医さんやトレーナーさんたちとシャチのことが書かれていて、心温まる感じだったのですが… その後に野生のシャチの生態を読むと、水族館への見方が…

頑丈な肉体が欲しい!&臭い洗濯物

今日は水泳教室だったのですが…! 「あ、冬の冷たい海に放り出されると心臓麻痺になるって本当だったんだな…」と身をもって実感するくらい水が冷たくてびっくりしました…。 でも、冷たがっているのは私だけ。え~!! 痩せてからというもの、水を冷たく感じ…

9月1日涼しい…。どうしたの…。

これを書いている時はすでに2日なんですが! 8月が音も立てずに死んでいき、何とも涼しい9月の始まり…。 でも1日目から秋感出さなくても…そんな…そんなきっちり涼しくしなくても…。嬉しいんですけど、気候変動が…地球が大丈夫なのか不安になりますね…。 久々…