にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

’18肺炎日記*その2 大病院へ行く

肺炎を起こした側の胸のあちこちに、違和感が出始めました。 咳がひどすぎると筋肉を傷めたり、肋骨にヒビを入れたりすることがあります。 残念ながら数年前に経験済みなため…咳による胸の痛みに、大変なトラウマを抱えております…。 最初の発熱から15日経過…

'18肺炎日記*その1 年末ジンクス記録更新

13日の夜に熱を出し、それからひどくなる咳と痰。 当初風邪だろうと思い、内科に2回お世話になりましたが、良くならず、 2回目の診察で「ああ、こりゃ気管支だね」と仰っていたので病院を変更することにしました。 ちょうど知り合いから、呼吸器内科を教えて…

ミラクルニキ*その5

以前にウルトラハッピーな本を購入したのですが (ブレてる…) その第2弾が発売されました!! (白飛びしてる…) 写真撮影が下手すぎて申し訳ないです。 部屋にフォトスポットを作りたい。いい塩梅で光が当たって影になりにくいようなところを…。 どのコー…

ポケモンGO*その58

お、ロード画面が変わりましたね! ダイパ解禁で、一部のポケモンが さらなる進化を遂げることができるようになったみたいです。 こんな時のために、アメをせっせと集めていました… さあ、進化マーチだ! あ、石必要なのね…。 石が少なくてあんまり進化でき…

ミラクルニキ*その4

テッテレー 複数のイベントが詰まった、大型イベントがありました。(もうじき終わります) 欲しいコーデの貰えるイベントにはがっつり参加してみました。 貴重なイケメンの出てくるエピソードも収録してありました。 このコーデも欲しいので、課金してしま…

久しぶりに熱を出す。

久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。 夜中に微熱まで上がり、一旦下がったので学校に向かったのですが、昼前に再び発熱、帰宅の流れです。 職業訓練校、始まってそんなに時間も経っていないのに、早速お休みとは悔しいものです。 すぐに病院に行きま…

ハーバリウムを作りました

ハーバリウム体験会にて2本、ハーバリウムを製作してまいりました。 簡単そうに見えて、やってみると難しい! 入れる順番を考えないと、カスミソウ…小さな粒々の植物がクシャクシャ!となってしまったりと大変です。 カスミソウは後から入れると良いみたい。…

PixelArtPark5を楽しんできました

PixelArtPark5、行ってきました! 待ちに待ったPAP5、今年は新たに「暗闇ブース」が増えて冬開催! とても過ごしやすくてよかったです! 一昨年から参加していたのですが、10月開催でしたっけ… 当時は体育館の中が熱気ですごいことになっており、私の貧弱な…

ドライアイにはサングラス

冬が苦手です。 昔は冷え性だったのですが、数年前、 水泳を始めたら冷え性が治りました。 水泳はいいぞ。 しかし、その代わりといってはなんですが、 昨年より「ドライアイ」「ドライノーズ」になるという状態。 希望と絶望プラマイゼロとはよく言ったもの…

ミラクルニキ*その3

今回のコーデ品評会は、「動物フェア」 ということで、とてもメルヘンチックなコーデがいっぱいで、はしゃいでしまいました! 自分もエントリー…したいのですが、豪華な服を持っていないので、 手持ちのものだけでなんとか構成…。 夜のおねむパンダコーデ! …

ピカチュウドーナツ ゲットでチュウ

ピカチュウ! ようやくピカチュウドーナツを買えました。ニヒルな笑顔が可愛い。 以前にモンスターボールのドーナツは買えたのですが、今までずっと売り切れで…。 今回はドーナツ1つだけだったので、入れ物は紙袋です。 かわいい! 昼12時ぐらいに行ってみ…

ドライノーズの季節再来

また活躍するかもしれません。 でも、さすがに買い替えた方がいいんだろな…と思います。 これは今年の冬のものです。1年の始まりのころでした。 朝起きると、口の中がめっちゃ乾いていて、 鼻もツーンとする感じでした。 粘膜が仕事をしていないかのような。…

水泳(長距離クロール)のすゝめ的な備忘録

ヒジの手術箇所も落ち着き、水泳で久々に穏やかな気持ちで泳げたので、 備忘録と布教がてら少しまとめてみます。 私は普段、レッスンの後、1kmほどクロールでまったり中長距離を泳ぎます。 水をかいたあとの、「スイー」という感覚が非常に気持ち良いです…

ミラクルニキ*その2

4つ腕が作れたぞ!カイリキーだ! ストーリーもちまちまと進めています。今は5章をクリアしました。 今は次々手に入るコーデを集めることに夢中です。 ようやく欲しかったコーデを作れたよ! できた~!! 完成した~~~!!!! めっちゃかわいい…めっちゃ…

ミラクルニキ*その1

かわいい。 はじめました。

術後の経過

チンゲンサイとタマネギのピリ辛ごま味噌スープを作りました。 患部(ヒジ)、曲げると痛いので、作ったのは汁物だけです。 ヒジなので、伸び縮みすれば痛いとは思っていましたが、 思ったより激痛で、寄生をあげてしまいます。 かさぶたもできたて、順調に…

術後の患部がはじけちゃった!

ヒジ 伸び縮みが激しく、ばんそうこうを貼りにくい箇所…。 昨日、そこを切って腫瘍を出して縫ったのですが、 消毒してもらいに先生に見せたところ。 「キレイに縫い合わせたんだけど、はじけちゃってるね!」 はじけちゃってるね! はじけちゃってるね! は…

できもの取るためプチ手術

ヒジにできものが出来たんですよ。 数か月前の話ですけども… ヒジをつく時に、強い違和感…不快感…?痛いかというと微妙なんですが、 特に大きくなるわけでもないし、まあいいか…と思っていました。 でも何となく邪魔なので切除しに皮膚科へGO!! 小学生のこ…

ポケモンGO*その57

イオンホエ 直近のニューゲットポケモン かわいい色違いたち! デオキシスは一回目のEXレイドで、1個目のボールであっさりゲット。 平日の真昼間なのに、さすがはEXレイド、すごい人だかりになっていました。 近所の工場の人までいました。 コミュニティデイ…

ハッピーハロウィン!+失業保険、初認定日!

ハロウィンイラスト! 無事間に合いました。良かった良かった。 色々…色々、心の問題はありましたが、出来上がってみれば、 これほんまにワイが描いたんか?めっちゃ素敵やん!という美しい仕上がり。 ハロウィン絵ではついオレンジ×紫×黒にしがちなので、青…

柴犬のクレープ屋さん*その3

アプデ来てました。 次は海か~!新しい食材はなんだろう? クレープに入れる海鮮物… 海鮮…? まさかのッ…!!!さかなッ…!!! うしッ…!! ギョーーーーッ!さかなクレープッ…!! お、おいしいんだろうか おまけ 寝るわんこ2匹

はねろ!コイキング*その12

キターーーーー!!!!! もよう、ついにコンプリート! あとはアチーブメントをちまちま埋めるだけ。 ンフフ

ポケモンGO*その56

でっか~い!! 噂の「いつでも冒険モード」が搭載されました。 それに伴ってなんだかよくわからない機能が… これはなんだろう…?

ポケモンGO*その55 ハロウィンイベントクリア

ハロウィンのゴーストポケモンコスチュームの1つ。 ゲンガーリュック。 質感までこだわられててすごい… この後、他のコスチュームを見ているうちに、間違えて手袋を購入してしまいました。(ハロウィン関係ないやつ) せっかくなので、どこまでおかしくでき…

訓練校申し込んだ…

申し込んでしまった…。 「公共」の、お得な特典付きの方の学校に申し込んでしまった…!!! 書類審査や面接を経て、結果が出るのは来月末。 受かれば12月開校、学生です! 落ちてたら、12月に募集開始の2月開校分にもう一度申し込みなおし。 ここで1つ、や…

ハロワ行って雇用保険受給者になった

ハロワ3回目。 毎度毎度ハロワの帰り道は迷子になります。地図アプリ無かったら家帰れないんじゃないか。 今日は3つ。 「失業保険を貰うにはの説明会」 「国民年金免除」 「訓練校 求職者支援系列編」 説明会を受け、いよいよ失業の際にお金を貰える資格を…

姉、帰省

か、税関カスタム君…。 ここは羽田空港です。 居候していた、いとこの姉が実家へと帰省しました。 私が中学生のころに我が家にやってきて、10年以上も経っています。 身長も服も靴もでかいパワフルな姉。(別に太ってないよ。) 外で仕事+我が家での家事で…

ポケモンGO*その54 ハロウィンイベント!

ハロウィンイベント来ましたね! ギラティナは初レイドの初ボールでゲット。 めっちゃあっさりゲットだ…。 今年のハロウィンでは第四世代の新ポケモンが上記の3匹と、 スペシャルリサーチのミカルゲの4匹?いるみたいですね。 進化系2匹は野生で出るんだろう…

柴犬のクレープ屋さん*その2

インテリア設置中はわんこたちが移動するみたい。かわいい。 前回と場面が変わりました。 ichiharune.hateblo.jp 今回は都会エリアです。 新たにバナナクレープが作れるようになりました! ここから先はアプデ待ち。 することもないのでお金をためて、バイト…

ポケモンGO*その53

シンオウ地方ポケモン実装!&ダンバルのコミュニティデイ! キターーーーーー!!!!!!!!! いよいよ第四世代のポケモン実装! この間第三世代実装完了したばかりな感覚です。月日が流れるのは早い! とりあえず、街中でゲットできたのはこれくらい。 …