にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ハッピーハロウィン!+失業保険、初認定日!

ハロウィンイラスト!

無事間に合いました。良かった良かった。

色々…色々、心の問題はありましたが、出来上がってみれば、

これほんまにワイが描いたんか?めっちゃ素敵やん!という美しい仕上がり。

 

ハロウィン絵ではついオレンジ×紫×黒にしがちなので、青基調で黄色を差し色とかもやってみたいです。

 

と思ったけど、去年のロコ、黒と紫メインだった記憶があるんですが、

どうしても子どもっぽい色味になるなー。これが個性なんでしょうか?

この絵は赤~黄色系というのもありそうだけど、どうしたら大人っぽいちょっと彩度低めの、見やすい感じになるだろう…?うう~ん。

彩度押さえられたら、もう少し光をキレイに見せれそうなんだけど、うーん。

少しいじくりまわしてみますかね…。

 

今年もキャラデザ備忘録を描いてUPする予定です。

せっかくのデザインしたんですから、隠れてしまったところもあるし、クロッキー帳に眠らせたままだともったいないので!

このあたりで文章で書きたいことがあれば、FANBOXに書きます。

(まだ数日先にはなるかもしれませんが…)

 

・・・

 

そんなわけで昨日は失業保険 初めての認定日でした。

ハロウィンも無事終わって、心ざわつくことなく行ってこれました。

 

初めての認定日までには、1回ほど求職活動の実績を作らないといけないんですが、

資格者証みたいなのを貰うために行かなくてはいけない説明会で、

すでに1カウントされているので、誰もがクリアしています。

 

で、いったん相談窓口に出向いたことで、次回の認定日の2回分のうち1回もクリア。

あと一度実績を作ればOKです。

認定自体もめっちゃあっさり…拍子抜けだよ~