にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

’18肺炎日記*その2 大病院へ行く

肺炎を起こした側の胸のあちこちに、違和感が出始めました。 咳がひどすぎると筋肉を傷めたり、肋骨にヒビを入れたりすることがあります。 残念ながら数年前に経験済みなため…咳による胸の痛みに、大変なトラウマを抱えております…。 最初の発熱から15日経過…

'18肺炎日記*その1 年末ジンクス記録更新

13日の夜に熱を出し、それからひどくなる咳と痰。 当初風邪だろうと思い、内科に2回お世話になりましたが、良くならず、 2回目の診察で「ああ、こりゃ気管支だね」と仰っていたので病院を変更することにしました。 ちょうど知り合いから、呼吸器内科を教えて…

ミラクルニキ*その5

以前にウルトラハッピーな本を購入したのですが (ブレてる…) その第2弾が発売されました!! (白飛びしてる…) 写真撮影が下手すぎて申し訳ないです。 部屋にフォトスポットを作りたい。いい塩梅で光が当たって影になりにくいようなところを…。 どのコー…

ポケモンGO*その58

お、ロード画面が変わりましたね! ダイパ解禁で、一部のポケモンが さらなる進化を遂げることができるようになったみたいです。 こんな時のために、アメをせっせと集めていました… さあ、進化マーチだ! あ、石必要なのね…。 石が少なくてあんまり進化でき…

ミラクルニキ*その4

テッテレー 複数のイベントが詰まった、大型イベントがありました。(もうじき終わります) 欲しいコーデの貰えるイベントにはがっつり参加してみました。 貴重なイケメンの出てくるエピソードも収録してありました。 このコーデも欲しいので、課金してしま…

久しぶりに熱を出す。

久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。 夜中に微熱まで上がり、一旦下がったので学校に向かったのですが、昼前に再び発熱、帰宅の流れです。 職業訓練校、始まってそんなに時間も経っていないのに、早速お休みとは悔しいものです。 すぐに病院に行きま…

ハーバリウムを作りました

ハーバリウム体験会にて2本、ハーバリウムを製作してまいりました。 簡単そうに見えて、やってみると難しい! 入れる順番を考えないと、カスミソウ…小さな粒々の植物がクシャクシャ!となってしまったりと大変です。 カスミソウは後から入れると良いみたい。…

PixelArtPark5を楽しんできました

PixelArtPark5、行ってきました! 待ちに待ったPAP5、今年は新たに「暗闇ブース」が増えて冬開催! とても過ごしやすくてよかったです! 一昨年から参加していたのですが、10月開催でしたっけ… 当時は体育館の中が熱気ですごいことになっており、私の貧弱な…

ドライアイにはサングラス

冬が苦手です。 昔は冷え性だったのですが、数年前、 水泳を始めたら冷え性が治りました。 水泳はいいぞ。 しかし、その代わりといってはなんですが、 昨年より「ドライアイ」「ドライノーズ」になるという状態。 希望と絶望プラマイゼロとはよく言ったもの…