にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猛禽類医学研究所さんのカレンダー届いた

やった! 恥ずかしながら、こういったチャリティ商品を意識して買うのは初めてです。 カレンダーはスズメのをもう買ったし、いいかな…と思ってたんですけど、ワシたちのごはん代になるんだったら買っちゃお~と。おいしいごちそうが食べれますように。 片方…

元任天堂の人の書いた本を読んだ

この間、読み終わりました。 この本はなんというか…レベルデザインされてる感じがすごかった…。 最初とても読み進めやすいというか、小学生にもわかるような解説で、すごい勢いで読み進められるのですが、だんだんと専門的になっていき、最終的にはエンタメ…

手芸にはまってた時のがま口やマカロンケース

昔、手芸にはまってた時の物。ずっと紙袋に入れて、本棚の前に置きっぱなしでした。 本棚の整理がてら、こちらもしまいこむことに。 まずはがまぐち。 がまぐちを作るのが好きで、よく口の部分を買ってきて作っていました。 ただまあ、素人なのでどうしても…

蝶がケンカしてた

町中を移動していると、お花の前でバタバタバタバタしてる何かを発見…見てみると黒い蝶。 すっげ…でっけ…と思いながら見ていると、アゲハチョウが飛来。 写真じゃ何も伝わらないのですが、くんずほぐれつ…。 蝶ってケンカするの!?と興奮しながら見ていました。…

ニワトリの本とミツバチの本を読んだ

また本を借りて読んでいました。 ニワトリの本は、ペットとして飼育する本ではなく、養鶏目的の本でした。ので当然、捌いて食べるところまで掲載されています。ペットとして飼育されてる方のお話も載ってはいるんですが、お肉にするまでの手ほどきのページが…

アプリの「笑顔の錬金術師」を遊んだ

なんとなくグーグルプレイを開いてみたら、アソボックスさんの新作が出ていました。 blog.asobox.co.jp まんぷくマルシェ3作やカラカラ砂漠も楽しく遊んでいました、ので早速インストール。よく見たら7月に出てたんですね。 絵本っぽい。

頼んでいた自分のイラストをまとめた本が届いた

私の絵をまとめたイラスト集が届きました。 今回利用したのは「ワンコインBOOK」というサービスです。フルカラーの方を選択。 www.san24.jp 先週の火曜日に入稿、入金確認後14日以内に届くと言われていた、ので、ここ最近そわそわしていました。 そして今日…

認めてもらいたいという気持ちの断片を理解したような気がする

寝る前に思ったことを書き出し。 1つ、何か、認めてもらいたいという気持ちの断片を理解した気がしました。 お祝いするというのは、単なる祝福だけでなく、間違ってない・正解である、というメッセージを伝えるというような意味もある気がして。 いろんなこ…