にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスになる事を探す

この間お話した実況者の人が、マストドンで何も気にせず投稿したり話しかけたりするようになってから、Twitterにも同じような変化が訪れた、いらない気遣いを辞めたらマイナスもあるけどプラスもあった、と言っていたのを見た… いいな…!素敵だな…!そうなり…

今後どうするかなぁ…。

腰痛対策のために一生懸命腰から足のストレッチをするようになって、身体が柔らかくなったのか、足の爪を切るのが楽になったような気がする。思わぬ副産物…。 コンテンツを提供しなくても仲良くしてくれる場所の構築も進んで、楽になった。 ちょっとは戻って…

ポモドーロと組み合わせていた個人的作業用動画

VCが終わったらしい。あらかた買っておいたけどそわそわしちゃう。 うちは古くて64からだったので、歴史で見ればまあまあ新しい方なのかな。 VCで遊んだ事のあるソフトはもちろん、無いソフトも購入。レトロゲーを実況してる人たちのおかげです。楽しそうに…

らしさ

Skeb絵の進捗とか、リクエスト内容と絵の内容が一致してるかとかを、いつも見てもらってる人にラフを送って、「あんまり私らしさが無い」って言われて、眉間にしわ寄せております… 私らしさって何…!?いやだって人様の家の子だし…でもヴィネットっぽいの今…

それなりに目的を達成しつつあるかもしれない

こんなにも早く同じ境遇の人がいることを知るとは思っていなかったし、それが3人しかいない相互さんだと思っていなかったし、DMしてくれるとは思わなかった。与えられたい~!って思っていたけど、ようやく与えられたのかも! なんて、浮かれた気持ちでいる…

欲しいものを欲しいって言える強さとすけぶ

スーパーに行ったら入り口に魚の骨せんべいが置いてあってギョッとした。傷が疼いた気がする。 最近住み着いている鯖の人がブログ書いてた。 実況動画を長年撮ってて、コメントを欲しいと発信していることについてと、辛かった過去と、マシュマロの返事。畑…

ポモドーロタイマーで集中できた

マストドンで見たブログで、chromeの拡張機能として存在している事を知って入れてみた。 chrome.google.com なんでトマトなんだろう、と思ったら、トマトの形のタイマーが元ネタらしいです。 作業や休憩が始まる時の効果音に銅鑼があったのでそれにしました…

雨とフォローと丁寧語と本を読むタイミングと読みやすさ

雨続き 私にとって忌まわしいこの時期の楽しみと言えば、梅や桜と言った花々。だけど、毎年毎年狙ったかのように雨風に晒されて、ろくに見る事も出来ず地面に叩き落されている。家の近くの桜はもうほとんどが葉のみとなっていて悲しくなってしまった。 ここ…

鳥が好きすぎる人の本読んだ

図書館で借りて読みました。 う、う~~~~~~ん…? まさにタイトル通りな本でした。 うちの子カワイイ雑記まとめと、鳥豆知識まとめという感じ。ブログ好きな人とかには向いてるのかな。 この人のファンや、鳥と暮らしてる方には良いのかなあ…。どちらで…

魚の骨がのどに刺さったっぽいアゲイン・完

2回目の魚の骨喉刺さり事件から数日 ichiharune.hateblo.jp 耳鼻科行ったんですけど刺さってなかったです。あれー!? 昨日指突っ込んで触った後、妙に痛みや異物感が減ったな…と、でも寝る時までは痛みがあるにはあったし、ベッドで横になった後は…なんか……

耳鼻科寝坊したのとブログに書き込んでみたいなって思いつつ他人に期待しない

今まで耳鼻科は1か所にしか行った事が無かったけど、木曜は休み。 夜になると刺さった骨が少々気になるようになってきて、さっさと楽になりたい一心でほかの耳鼻科を探した。随分と朝早くから営業していたので、出社前に行ける!と、いつもより早めにアラー…

帰り道に図書館のカードが道に落ちていた。

近くの図書館のカードだった。カードは数年に1回、更新されるので日付が複数書いてあり、長く使われていたようだった。 このままだとカードは町のゴミにされてしまう。かわいそうだ、なんだか心苦しいので拾ってきた図書館まで届けに行った。このカードが持…

魚の骨がのどに刺さったっぽいアゲイン

またか……………… つばを飲み込むと喉の奥がチクチクする。晩御飯を食べてからこうなった。心当たりがある。焼き鮭。 昔やったときは前の会社だったな…。 探したら日記があった。 ichiharune.hateblo.jp なんだこいつ!!骨取れて幸せそうだな腹立つ!! この時…

鳥とマンガのメモ

雑貨屋 ケモナーの友人から可愛い雑貨屋のサイトを教えてもらいました。 aodama.buyshop.jp 鳥に魚ってめちゃめちゃ私得だ!いや、クジラは魚じゃないな… グッズ類を買うときはいつも実用的かどうかが基準なんですが、そうなるとお箸かなぁ…と思って見てみる…

腰の剥げそうな夜だから不満もたまる

昨晩はTwitterでツイート削除バグが起きているという話を聞いた。 もう私はTwitterの人では無いのでオモロwぐらいの感覚でしたが、Skebの次のリクエストやろうとして気づいた… いやーーーーーーー納品報告したばかりなんだけど!???!何様のつもり!??…

マストドンでのちょっとした変化

フォロワーさんが気づいたら数人増えていた。といっても仲良くリプしあってるわけではなくて、ほんのりと空リプや絵文字を介したささやかコミュニケーション。 フォロー通知にビビるためオフにしているから気づかなかった。フォローしたら返してくれた、飯や…

クジラの缶とドライブと納品と

ンホエ… 最近残業続きでカルディに行ける機会が無く、久しぶりに行ってみると…クジラの缶があった!中身は個包装のキャンディ4つ入り。これが夏だったら、塩分補給のできるキャンディだと、海のキャンディみたいでいいかもしれないね。 鞄に入れてる常備薬ケ…

追ってきた実況者と図書館とブログと

実況 昨晩、連打の妖怪配信者がいつもやってる、長時間放送のアフタートークに間に合った。 連打妖怪「どんなゲームにおいても連打は上限を設けるか、上限解放したとしても他に攻撃手段があってそっち使うのが一般的だよねってバランスにしないとえ~~~ら…

ピクミンブルーム*その18 アネモネのコミュニティデイと緑色のお祭り

アネモネバッジ、ゲットだぜ!ピッピクミン! どうしてそう頑なに毎回毎回土曜日に実施するのかわかりませんが、水泳でこちとら疲れてるんですよ。 と、思っていても、運営がこちらの予定なんか知ったこっちゃないので…。 ふと思った、水泳で毎回1km泳いでい…

日常生活雑記

タイムリー ちょっと前、fedibirdでカレーのフリーズドライを食べたとアップした。 翌日、父がカレーを作った。その次の日は弟がカレーうどんを作った。その次の日は3日目のカレーだった。 昨日は野菜タンメンを食べた。 ここ最近、労働量が跳ね上がっている…

友人関係ではない

気になる人できないかな~と思ってフラフラしてると「このトゥートが好きだ」と固定している人がいた dtp-mstdn.jp うん… あ、マストドンの投稿ってはてなブログでも埋め込みできるんだ… 以前購読機能について、「フォローを友人関係とみなしがちなので、フ…

回想

よそのサーバーのLTLに時折顔を出しているものの、馴染めているというわけではない。ノリが合わないサーバーな可能性もある。コミュ障なのですぐ見きりを付けたがるけどそれも違うのでもう少し混じってみる。

日常とか冷めた話とか

いつも聞いている雑談生主、シングルマザーで、DV旦那から逃れ双子をワンオペしつつ母親は痴呆気味な中、頑張って稼いでいるんですが、よくひどい目に合う人で… それを配信で笑って話して発散していて、聞いてるこっちも面白く聞けるし、強いなあって思って…

なんやかんやで変動を感じてるfediverse

仕事が非常に多忙で家で晩御飯を食べれていないし、家に帰って一息ついたら0時なので、それによるストレスもあるのかなぁ…この日記もここ最近の日記だってずっと家じゃなくて外で書いてるし家での余裕が無い… と思いつつ、通勤すると何故か腰痛が良くなる。…

話してみたいこと

今までにぶつくさ言っていたような内容を、腹を割って話しあえる相手って…いるにはいるけど、当然数人の仲の良い人に限られている。他の人はどう思ってるんだろうとか、そういうことがわからないから、孤独に感じる理由の1つでもあるんだろうな。一時的にヨ…

焦燥

例えば、何やらセントなんたらデーとかいう緑色のお祭りがあるらしく、それを去年知った、緑か、似合いそうだ、ならそういう服を着せたら良さそうだな。と思うけれど、すでに描いている人がいた、それを見てしまった、たったそれだけの事で描く気が失せる。 …

悪魔の影

ずいぶん昔に縁を切った中学からのリア友の影は長い間なりを潜めていたけど、怒りでぐるぐるしていると気配を感じるようになった。あいつはいつも私に説教するのが好きだった。 あの頃、既に通院を始めていたかは覚えてないが、充分酷い精神状態だった。リア…

大荒れだな…

なんかこの間、本で読んだな…グリーフスパイラルとかいう、悲しみを中心に抑うつとか諦めとか感情がぐるぐる螺旋みたいに現れる、とかなんとか… 喪失もあるけどアホがこじらせただけだけど…ふーん…じゃあぐるぐるしてるんでしょうね。今、怒りのあたりを。 …

リゼロ13話のあのシーンを着時思い出す

リゼロ13話ラストで、スバルがエミリアに暴言を吐いているシーンが好きだ!と言ったら多分アブノーマルの趣味をお持ちで…と言われる気もするけれど、でもあのシーンは好きだな…単なる一般人らしい人間臭さが出ている。

SIMカードが届きました

こんな小さいカードにA4の封筒、いる??? 思っていたよりも早く到着しました。ありがたや。 切り替えも終えて、晴れてスマホ復活!やったー!ピクミンもLINEも外で出来る!! 長かった……と言いたいところですが、なんと切り替え申請は9時~21時らしい…なん…