にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その18 アネモネのコミュニティデイと緑色のお祭り

アネモネバッジ、ゲットだぜ!ピッピクミン!

 

どうしてそう頑なに毎回毎回土曜日に実施するのかわかりませんが、水泳でこちとら疲れてるんですよ。

と、思っていても、運営がこちらの予定なんか知ったこっちゃないので…。

 

ふと思った、水泳で毎回1km泳いでいるんですが、1kmって1万cmじゃないですか?

つまりピクミン1万歩の旅+水泳1万cmの旅で2万。わ~~~~。

 

アネモネの色の種類が豊富なことは嬉しいんですが、その分だけ収集量が分散されてしまうので、あまりエキスが溜まりません。どちらかと言えば、溢れちゃってしょうがねえぜ!状態が好みなので、頑張って遠出しようという気にはなれないかな…。今日は雨で寒いのもあり、コンビニに寄りつつ町内を一周して終わりにしました。

残りは家で尻ポケットにスマホをつっこみ、フィットボクシング30分の旅です。

よくまあこれだけ動けるなぁ…。中学生の頃より体力があるような気がします。

 

消費したカロリーは秒で補いました。

 

ちょっとここ最近のピクミンはうう~~ん?と思うことが。

 

キノコの調整が入ってからというもの、小さいキノコ以外に参加するのは非常に困難でした。片手で足りそう。いつか調整されるだろう、とは思っていたんですが…チケットかぁ~~~~そうかぁぁ~~~~~…。ポケモンGOだと結構な大人数が参加できるので何とも不満。

地方との格差を防ぐためでしょうか?大人数でフルボッコ前提だと、人の少ない地方では永遠に壊れないキノコになりそうだから、とか…でもそれなら人の多い地域だけ調整かけるとかできないものなのかな。

 

 

セントパトリックデーのイベントが始まりましたね。

クローバーのデコが好きなので、わ~い!と思っていましたが、アネモネのお題がクリアできそうになくて詰みです。

課金して買うには花びらは高いし、消耗品なのでちょっと嫌だな~。外出て稼げってことなんでしょうが、それなら今月の花やイベントで使用する花は出現率を高めにしてほしいです。

エキスも花びらもストックを残しておきたいタイプなので、なかなかたまらない中なんとか1個目のアネモネをクリアして、そのまま進めていくと、次は2000本…今日の回収分のエキスでなんとかクリアできそうですが、気乗りはしない…。

 

青い花のお題は余裕でこなせたんですけどね…。

青い花はレアなので、野に放つときに+10されるのを利用して、ピクミンにエキスを与えて野に放つのを繰り返して、こういうイベントの為に地道に溜めています。

なかなかエグいことしてるな…。かといってすべてのピクミンを抱えていられるわけでもないので仕方ないです。

 

スマホのゲームはお金を使ってもらわないといけないので、ギリギリを攻めるものなんでしょうけど、そのギリギリ具合は個人的には気持ちよくお金を使えない範囲である事が多いです。上限アップはガンガンやってきたんですけどね。

デコ集めが出来たらそれで満足なんですが、イベントでデコ集めもあるので…ううーん、ゲームでストレスためてちゃどうしようもないしな。

どっかで終わりでもいいのかな。とりあえず普段の収集とコミュデだけでも。