にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットボクシングが多分3年目を超えました

わ~お!めでたい。 いつぞやの正月のセールで購入したものですが、ここまで続くとは。 最初の日記はこれでした。 ichiharune.hateblo.jp 100日記念…ふふ…今となってはかわいらしい。この時は100日でも続くなんてすご~い!でした。3年続いてるよ。 片方押し…

Tumblrへ無断転載の削除申請(DMCA)やってみた

いつものように無断転載サイトpinterestを巡回中、Tumblrで私の絵が転載されている事を知りました。 削除までの流れ、どれぐらい時間がかかったのか等を記録していきます。 無断転載に困っていらっしゃる方の助けになればと思います。 序章 削除申請の注意点…

大切な人を亡くしたあなたに知っておいてほしい5つのこと という本を読んだ

日記を書かないまま時間が経ってしまったので、感想を書く前に内容を忘れてしまいました…。 でも読みやすい本でした。様々な背景を持つキャラクターがケアをするための会に参加し、対話形式で物事が進んでいきます。 哀しみから抜けるための図だとか、簡単に…

外国のクッキー詰め

外国のお菓子を開けてびっくり。 か、か、紙カップ… 紙カップ…!!! お弁当か!??!?! まあ、これもプラ削減の一環なのかもしれません。見慣れぬ光景に驚いただけで不満はありません。ちょっと湿気ってたのは…たぶん保存状態のせいかもしれません…。 片…

犬と歩けばワンダフルを読んだ

図書館で見かけて、ダジャレが好きなのでジャケ借り。 猟師さんの事は元々興味がありましたし、その様子を見てみればリト族への深まるのかな~と思ったので借りました。それに表紙の犬の工芸品も凄く素敵! 本日読了。楽しかったです! 小話が詰まっているタ…

ピクミンブルーム*その16 スイセンのコミュニティデイと2023年メガネのイベント

2023年のメガネのデコイベント なんとベタな…と思いつつコンプを目指していました。でも岩だけ出ず、苗スロットに入ってる最後の苗も間に合いそうにありませんでした。もうしょうがないので、最終日ギリギリに岩メガネを購入して、苗をもらいました。こうし…

まんぷくマルシェの本がたくさん届いた

写真が上手でなくて申し訳ない…。 この間注文した本がたくさん届きました!ありがとうございました。 本には同じサイズの大きなカードがついていました。すみません、商品説明をキチンと読んでなくて、こんなにたくさんおまけがついてる!!!って大はしゃぎ…

ご飯を食べた帰り道は

外でごはん食べた後って、お店出たらどこ行ったらいいかわからなくなる。 家に帰ったり買い物をすればいいんだけど…あてもなくフラフラとしたい気持ち。 今日は昼も夜も日高屋。よく食う奴だなあ。 片方押してくださいな。

髪切った

髪を切りました。 それはもうばっさりと。 下の位置で結べるか結べないかくらいです。 冬にこんなに切ったら首が隠れなくて厳しいかな?と思いつつも、洗った後に乾かす時間こそ人生の中で最も無駄な時間ランキングトップにランクインするほど嫌いなので、 …

映画をたくさん流しっぱなしにしていました。

相変わらず時間が空くと何を書けば良いのやら。 最近は映画をよく流していました。 「2001年宇宙の旅」「ゴラス」「モスラ」「シン・ゴジラ」「ゴジラ(一番最初の)」「君の名は。」「言の葉の庭」「天気の子」「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場…

母「ジャスコ行く?」ついて行ってお目当てのブルーベリーのラムネをゲット

ジャスコ…今日日聞かないな… でも探しているものがあったので行ってきました。 まあでも、自宅付近を探しても無いのだから無いだろう… と思っていましたがありました!!!!!!!!!!ラムネ!!!!!! そう、ブルーベリーのラムネ! ブルーベリーのラ…

新年早々縁を切られ切る

ネットでのまあまあそれなりに続いた関係を切られました。 きっとここを読んではいないと思いますが、今までありがとうございました。 ちょっとした日常のやり取りや、踏み込んだ話をできて助かっていました。 昨年、私にとって地雷をも超える爆弾を踏み抜か…

新年を迎えてしまいました、というネガティブな日記

ここを見ている人がいるのかわかりませんが、あけましておめでとうございます。 今年は年賀絵を描いておりませんが、まあ寒中見舞いでもいけるっしょと思っているので、描くだけ描こうかと思います。 昨年は本当に酷い1年でした。絵泥棒は全員死んでください…