にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

新年を迎えてしまいました、というネガティブな日記

ここを見ている人がいるのかわかりませんが、あけましておめでとうございます。

今年は年賀絵を描いておりませんが、まあ寒中見舞いでもいけるっしょと思っているので、描くだけ描こうかと思います。

 

昨年は本当に酷い1年でした。絵泥棒は全員死んでください。

次の4月で隠居から1年になります。私の絵はこれからも未来永劫、どこかで玩具にされ続けるのでしょうね。そんなことが確定している中、当然ながら未来に希望は持てません。いまだに毎日のように、夜は不安感に襲われていますし、作品への透かし入れは…量が多すぎて終わっていません。

透かしを入れていても盗む人は盗みます。いつ私は絵を公開できるまで回復するのでしょう。

 

あけましておめでとうございます、などと申し上げましたが、気分は喪中です。一人の絵描きが筆を折ったのですから、大差無いでしょう。

でもこれは正確な表現ではありませんね。Skebのおかげでまあまあ絵を描く状況を保てております。本当に感謝しています。やはり絵を描いていないと私の精神は保てないのです。幼稚園の頃から続けていることをどうして辞めれるでしょう。

 

今年は少しでも、不安感が減る事、そして透かし入れが終わる事を願っています。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。