にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

メジロを見かけたりグッズ作ってもらったり

水泳の帰り、自転車を走らせていると小鳥が近くの塀に止まった。

スズメかな…でも色がなんか違う気がするな…………………あっ

 

メジロだ!!!うわーーー!!!!

そのまま塀に隣接している椿の中へ。

わーーー!!!!!

自転車を止めて覗き込む…いる!!!!ちっちゃ!!!!かわいい!!!おしりみえた!!!!!!

ちっちゃ・・・ちっちゃ~~!!!えっ、なんかほんとうにちっちゃいな…スズメよりちっちゃいな…?メジロってそんなにちっちゃいんだ…。

写真は撮れなかった…。

 

昼ご飯はうどん。七味が無くて一味だけがあった。違いなんかわからんけどまあ同じだろと思って七味感覚でドバドバぶっかけて悶絶。一味の方が辛かったのか…………知らなかった………。

 

マストドンでは私の絵を元に、編み物好きなフォロワーさんが編み物に使うプラバンマーカーを作っていた。

以前、編み物が好きなフォロワーさんにちなんで毛糸玉を描いたんだけど、それを使ってもいいかと聞かれていた。出来上がったのね!3つも作っていてちょっと照れる。こけこっこ!

 

以下はネガティブ話

 

趣味の絵なんて描くんじゃなかったと思うほどここ数日は精神的に参っていた。

特に何か酷いことされたとかじゃないので反動ってやつなのかなあ。
調子を酷く崩すなら趣味の絵なんか描かずに淡々とskebするbotになるしかないが、FANBOXはお金のかかることなので正直私のキャラクターではないskebの報告だけしてるのもどうかなとは思っているのだ。
とにかく2月いっぱいで全部skeb終えたい。3月は、生命力が落ちるので…穏やかにしていたい…。

 

それとは別件で女の子描きにくくなってしまった。
もう何ヵ月も前のこと、離れた後だけど、ドンで出会ったノンデリな人に「そっち系?」と聞かれ、たった一言だが以降女の子が好きと表現しにくくなった。
前後の文脈は覚えていない、ネガティブなものではなかった、多分その言葉の指す意味は「あなたは同性愛者か」だと思うので答えはNOだ。恋愛に興味は無いしそもそも私が女の子かわいいって熱を上げているのは二次…

とはいえ恋愛感情じゃなくても女の子単体も百合も好き。三次元においても女の人がいい、単純に同性といるほうが楽だから、友人と隣同士で部屋を借りたこともある。なんだかそれらを嘲笑われたような気がした。

そして「あなたは非異性愛者か」と受け取るのであればそれはYESなので野蛮な物言いにだいぶ怒っている。

「そっち系」なんて今昭和じゃねえんだぞみたいな言い方が乱暴なだけでたいした意味は無いのかもしれないが…そんな言われ方しなくちゃいけない事なのかな…なんだか描きにくい。


というか私ってそう見えてるのか?自然体にしてるだけなのにそういう風に見えるような言動をしているのか。興味ないだけなのに…。無性愛者が同性愛者に間違われることはあるあるらしいので近いことが起きたのかもしれない、今後はシスヘテロに擬態していかないと面倒くさいことになるんじゃないかと怖くなってしまった。


どうしたら呪いを解けるんだろう。

女の子を描きにくくなってしまったら本当になにも描けなくなってしまう…