にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を探しに母校の大学へ…

久しぶりに母校に行ってまいりました。 自分を探しに母校の大学へ… 私はずっと、「あなたはどんな絵を描いているんですか?」という問いに答えられる言葉を探しています。 これに簡潔に答えられるかどうか、そしてそれが相手に伝わりやすいかどうかはとても…

開設1周年! 日記ブログのすゝめ

このブログに引越しして1周年だそうです。(厳密には9月10日ですが) そんなに経過したんですね。 時々更新ツイートに♥やリプを頂くので、見てくれたんだ!と嬉しくなります。 でもそれ以外の9割はただの日記でしかないので、その日記を読んでる人は果たして…

会食恐怖症というのをご存じだろうか…

私も近年まで名前があることを知りませんでした…。 私のがそれに当てはまるかどうかはわかりませんが…。 エピソードが1つ、数日前に新しく出来まして、上野の屋台でご飯を食べていたときのことです。 「あれ?屋台ってトイレ無いじゃん」 その瞬間から体に…

ポケモンGO*その70

はみ出るホエルオー! レイド告知等、最初は普通に表示されていたのですが、だんだんと大きくなり最終的にはみ出ました。 時折はみ出るバグが起きています。はみ出るほえ!はみ出るほえ! 緑! コミュデイに参加しました。 この時のために、自転車用スマホス…

ミラクルニキ*その10 大型百合イベント

大型イベントが始まりってだいぶ経ちました。 今回のイベント、ストーリーがとってもよくって、百合がたまらない! 百合が たまらない! ストーリーの詳細は書きませんが、ネタバレと、画像大き目でお届けします。 ちなみに、今回のイベントを頑張ってもらえ…

ポケモンGO*その69

わ!! お!!! やったー! ドジョッチは確かタスクのご褒美だった気がします。うれしい~!

Amazonそっくりの詐欺メールが来た

受信箱にAmazonから1通のメールが届いていました。 う、うわー!本物っぽい! でもよくよく見ると、文章が変です。 発信者はAmazon.co.jpになっていますね…。メールアドレスを見てみましょう。 (見方がわからなかったので、アドレス追加ボタンから見ていま…

カスペルスキーが広告をブロックしていたから、サイトが見れなかった

私の遊んでいたブラウザゲームやよく利用していたサイトが、 広告ブロックをブロックするもので、こちらはブロックしていないのにブロックしていることになっていました。 なんでだろう…。検討もつかず…。 で、今になって、IEやEdgeだったら何も手を付けてな…

検査でお水がぶ飲み

婦人系の定期健診に行ってまいりました。 お薬を飲んでいるので、定期的に血液ドロドロになってないか等を見られます。なってたらお薬継続不可! それとは別の婦人系検診も受診。 年に1回、住んでいるところから補助金が出るので、お安く受けられます。 さら…