にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リヒトラブの大根ペンスタンドを買った

雑貨屋で見て触って気になっていた、リヒトラブというところのペンスタンドを買った。 お大根をお迎え…収穫?ニンジンも欲しい。 ペンタブはホールドしてくれるのだけど、店頭で触ったサンプルと違ってどことなく不安が残る。元々ペンタブ用にと思ったのだけ…

鬱の兆候?

昨日の昼、ご飯を食べ終わると寂しい気持ちが出てくる。寂しい?悲しい?わからない、両方かもしれない。最近よくこの現象が出てくる。ごはんもおやつも食べたいものを食べている。今日も、ご飯を食べ終える直前までテンションは高かった。その後、おやつを…

ニワトリを触る夢を見たけれど…

ニワトリの夢を見た。 家の中に何羽もいた。脱走したのを捕まえたり、撫でたりした。 ベランダから逃げ出すニワトリを追いかけて室内に戻す。 足元に黒のデカいニワトリがいて、その背中を撫でていた。 しかし… 質感が…菊みたいだった…。 なんかモキュモキュ…

メジロを見かけたりグッズ作ってもらったり

水泳の帰り、自転車を走らせていると小鳥が近くの塀に止まった。 スズメかな…でも色がなんか違う気がするな…………………あっ メジロだ!!!うわーーー!!!! そのまま塀に隣接している椿の中へ。 わーーー!!!!! 自転車を止めて覗き込む…いる!!!!ちっ…

カルディに行きエコバッグをプレゼントしてもらったり、LINEの着せ替えを買った

通院後と納品後はカルディに行ってもいいことにしているのでお買い物。まあもっともここ最近は何も無くても寄っているのだが…。 地元ではなく乗り換えの駅にあるカルディに行く。食べてみたいと思っていたタケノコのクラッカーが置いてあったので買うついで…

通院24回目

ここ最近急に絵を描きたくなり数日描きまくったあとそこそこの規模でダウンした。 それをとりあえず医師に報告。 まあ危ない感じじゃないようだけど、私の躁はそもそも社会的に問題になるほどではないので、この程度でも危ないのではないかという気持ちがあ…

髪を切った

そういえば火曜日に髪を切った。結べるギリギリの長さにしてもらった。 風呂が各段に楽になった…

ピクミンブルーム*その28 カトレアのコミュニティデイ

カトレアバッジ、ゲットだぜ!(ピッピクミン) 今日はコミュデなので、久々に外食しました。松屋で十勝炙り。 さてこの後、少し遠くの図書館に行くついでに1万歩! …と思いきや、途中から小雨。一応折りたたみ傘を持って出たのですが…途中から雨がどんどん強く…

放鷹術の実演を見てきた話

1月3日の話ですが、鷹を見てきました。 画像をたくさん載せます。

通院23回目

新年初診察。 疲れがあまりにも取れなかったのでマストドンで教えてもらった「補中益気湯」というのを処方してもらった。これが効くと良いのだけれど…。 もう鬱も抜けたので記録するほどのものはない。そんなものが沸いて出てしまっては困るが…。 一応これで…

死にぞこない

新年が明けた。 1年の振り返りや来年の抱負なんかが目に入ってしんどい年末だった。忌まわしい2023年のことなんかこれっぽっちも思い出したくないし、来年がどうとかそんなのどうでもいいから早く死にたい、終わらせたい以外の感情が無い。skebでただ繋いで…