にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

鬱の兆候?

昨日の昼、ご飯を食べ終わると寂しい気持ちが出てくる。寂しい?悲しい?わからない、両方かもしれない。
最近よくこの現象が出てくる。ごはんもおやつも食べたいものを食べている。今日も、ご飯を食べ終える直前までテンションは高かった。その後、おやつを食べても改善されない。


寂しいけれど、チャットで発言するのはとてもだるく感じる。人と話すのが億劫だ。

カーディガンやブランケットを丸めた丸太を、家にある大きなぬいぐるみに見立てて、抱きかかえながら仕事をする。

 

カナダでかなり緩く運用されている安楽死のニュースを思い出す。羨ましい。死にたい。

少し反応まとめを見てたけどやっぱそうよな、強者が弱者を排除する制度とかわかっててもやっぱ死を望みたい人いるよな…ただただ生まれたくなかった、自害するつったってやっぱ迷惑はかかるし一人暮らしなんかだと万が一腐っちゃったら大家さんにくっっっっそ迷惑だろうしな…後始末してくれるなんて願ったり叶ったりじゃんか。
反対派はなんで反対するんだろう、って、別にその理由がわからないわけじゃないけど…でも、だって、お前がこの苦しみから助けてくれるわけじゃないだろ…支援や福祉が必要なんだって、でもお前がやるわけじゃないだろ、どうせ災害以外に寄付もしたことないだろ、無責任だぞとしか思えない…


帰り、買いたかった本が2冊とも、2店舗回っても売切れててより一層悲しくなってしまう。自分で自分のご機嫌を取れって、よくネット上ではそんなことを目にするから、こうして本屋に良いことを探しに来てやったのに。いつもならそこまで落ち込まないはず。


漫画家の訃報を聞く。自殺。私も描いた絵を外国人に散々玩具にされてきたので、思うところがある。読者でもないしそんなに引っ張られているわけでもないけど、間違いなく心に引っかかった。

 

家に帰ってバランス1錠、なんとなく買ったGABAサプリ1錠。
晩御飯を普通に食べて、お風呂に入って、家のぬいぐるみを抱きかかえながら横になって寝たのが9時。気が付くと0時を過ぎていたのでどうでも良くなりそのまま寝る。


朝9時に起きてご飯を食べて、また寝る。12時起床。たくさん寝たがもっと寝ていたいと思う。頭の中の一部分は活発に動いているような感覚はあるけど、心は少しうつっぽい気がする。体はだるい。起きれる。

 

昼ご飯の後、ふわふわする。文字がとても読みにくい。平衡感覚もおかしい。

ご飯がきっかけでこんなことになるなんて…