にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックアート展 & 水泳パワーアップを目指す!

お台場にあるトリックアート展に行ってきました。 珍しく父がこういうイベントがある、と言い出したので、ははーんこれは行きたいんだな、と思ってついていきました。 なんと全部手描きでした!印刷じゃなかったんです! それだけで一見の価値ありというほど…

カメさんぽ*その14 えらそうなカメ・スケボーに初めての敗北

おじいちゃんとなかよし

ポケセンオンラインのスロットゲームに当たった!

我が家に何か来てる… あ、 あーー! ポケモンセンターで買い物をすると貰えるポイントがあって、それを使うとスロットゲームに挑戦が出来ます。 そのポイントの期限が迫っていたので、なんとなくスロットで遊んだら… たしか「ピチュー賞」だったような。なん…

PixelArtPark6を楽しんできました

来ました! 今年は名刺サイズのチケット無いのか~…と思っていましたが去年の記事を見返してみたら、去年も無かった!き、記憶力が…。 今年もとってもお洒落なパンフレットです。 あざらし! 去年に引き続きライブ入り浸りでした。 ピクセルアートのイベント…

ミニトマトに2つ目の実が!

おわかりいただけただろうか… なんと… ミニトマトに2つ目の実がなってました!やった~! 手前のものが前回のトマトです。随分と大きくなりました。 ichiharune.hateblo.jp さてさて、どこまでいけるかな…。 片方押してくださいな。

ポケモンGO*その73

わーい!色々ゲットしました。 コミュデイでは色違いを狙って移動しまくっていたのですが、3時間フルで粘っても結局色違いの♀を手に入れることができませんでした。 図鑑は色違いも♂と♀は別に記録されるので、大変無念です…。 でも嬉しいサプライズ! コミュ…

カメさんぽ*その13 ハルエッグ・囚人

ハルエッグ は、はるえっぐ?

カメさんぽ*その12 ツーショット写真

そこそこの人数と仲良くなって、ツーショット写真と言うのが設定できるようになりました。 こんな感じ。もう少し顔近づけてごらんよ~。

老いだなんておいおい~(笑)

時折、鏡を見ながら思うことがあります。 「いつか、ここにシワができるのかな」 そう思うととたんに老いるのが恐ろしくなるんです。 当然ですが、老いるだなんて、こんなことは若さ絶好調な小学生もわかりきっていること。 けれど、昔は実感なんて持てるわ…

ミニトマトに実がなってる

見間違いじゃなければ…実が出来ている… もう11月… 冬を迎え始め…はたしてどうなる…ミニトマト… (写真はこの日記を書いた日より少し前ものです) 片方押してくださいな。

チョコ食べた

この間ツイッターでバズっていたチョコの白い箱のほうを購入、先日完食しました。 実際手に取ってみると、これは確かにバッグから取り出したらちょっとカッコいいでしょ、フフン!なんて自慢したくなる気持ちに。家で食べてたけど。 1日1粒まで、食べない日…

水泳の不思議

今日も今日とてスイミングレッスン~。 スイミングを再開して2,3年?初めて知るびっくり出来事がありました。 先生に教えてもらったんです。 クロールの時の手って、パーじゃないですか。 これをグーにするだけで水をさばけなくなる。 (さばく、で表現合っ…

カメさんぽ*その11 ツイッターで見たヤツ・ポリス・ロリータ

ツイッターで見たヤツ あ!リリース当初にツイッターで見たヤツだ!

通帳の磁気がおかしくなって使えなくなったのが解決した

11月2日か3日だったでしょうか、通帳を持ってATMに行ったのですが読み取ってもらえませんでした。 「まあ3連休だしなんかあるのかもな~」と思っていたんですが、今日もATMで読み取ってもらえず…。 窓口に持っていったらすぐ解決しました。 通帳にくっついて…

カメさんぽ*その10 パリピ・宇宙人

パリピ パリピだ… 窓から顔出したら危ないよ!

カメさんぽ*その9 ヤンキー

ヤンキー 三輪車だ…

カメさんぽ*その8 犬

代走うらしま…お面… お面!!!!!!!!!!!!!