にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

トリックアート展 & 水泳パワーアップを目指す!

f:id:ichiharune:20191130232820j:plain

お台場にあるトリックアート展に行ってきました。

珍しく父がこういうイベントがある、と言い出したので、ははーんこれは行きたいんだな、と思ってついていきました。

 

なんと全部手描きでした!印刷じゃなかったんです!

それだけで一見の価値ありというほど、膨大な量の手描きトリックアート…。

 

f:id:ichiharune:20191130233034p:plain

カメラ越しに見るとさらにトリック感がマシマシです。

このようにして遊べますよ、という説明を受けました。

 

f:id:ichiharune:20191130233310p:plain

最初は和風ですが、次に洋風になり、最後には和とか洋とかそういう感じじゃ無くなって終わり。

 

近くにある駄菓子屋でお菓子の袋詰め。

f:id:ichiharune:20191130232449j:plain

できるだけ変なものを選んだのですが、どれもおいしい~

レゴブロックみたいな形のラムネ?や、カラフルな平たいゴム紐みたいなソフトキャンディ、キャロットグミ等々。

区切りが300gだったかな…ギリギリまで詰めました。

駄菓子、いくつになってもおいしい~ 

 

 

---------

 

今日の水泳レッスンは人も少なかったため、1㎞のところを1.2㎞泳ぐことにしました。

最近、展示やお仕事で忙しくて、ジムに行けないことも多く…1~2㎏ほど太ってしまい…。

動きが鈍る冬ということもあって、運動量を増やさねば!

 

それに…

早く泳げるようになりたい…!

 

今まで自分のペースでのんびり泳いでいましたが、マイペースということは、もちろん追いつかれることはあって、それが悔しいのです!

でもどうしたらいいんだろう?長距離だから体力を温存しながら泳がなくてはいけないし、だから力みすぎたらダメだし…う、ううーん…。

 

やっぱりフォームが大事だと思うのですが、レッスン外の時間なので先生に見ててって言うのもちょっと違う気がします。

途中途中、ブレてるな、っていう自覚はあるので、ブレない時間を長く長くしていこう…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ