にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ハトの交尾を見て髪を切ってワンタンメンを食べスーパーに行きたけのこご飯を買った

髪を切って来た。

髪を切りたい、髪を切りたくてむしゃくしゃするが切るには微妙にまだ短いかもしれない、まだ短いかもしれないからむしゃくしゃする、という何とも無限ループだったけれど、そんなに気になるほど自覚するってことは切り時では?ということで切って来た。

 

道を歩いてたら鳩が2羽いて、直感で交尾の気配を感じ取ってすぐカメラを構えたけどシャッターを押すまでに終わってしまった…はっっっっっや。

f:id:ichiharune:20240502185131j:image
f:id:ichiharune:20240502185138j:image

え、なんすか…って感じでこっち見てるように感じた…いや…なんかごめん…

上に乗っていた白モフがオスかな、独特な模様でいいねえ。子も白くなるのかな

 

床屋のタイムサービスを利用してお安く切る。でも、GWだからかサービスタイムだからか混みあっていて、結局2時間くらい待ってしまった。

その間は本を読んで過ごした。持ち込んできてよかった。いつも通勤中に読んでいる本だけど、GWで読む機械が減っていたので、待機時間で補う。

髪は3cmほど切ってもらった。思っていたよりはあったけど、定規を見てみると何とも微妙な…。

 

切ってもらってようやくご飯へ。もう3時だ…。

昨日か一昨日あたりから目を付けていたエビワンタンメンを食べに行く。

麺の硬さは固めにしてもらった。

好みジャストな細麺と、芯の残ったような方さ。
母の作るものと違って、味が濃い目のぷりぷりしたエビのワンタン。

これがいくらだったかな。1000円もしなかった。安い。

 

その後、スーパーで色々買った。処分品コーナーにミルミルがあった。珍しい。

職業訓練校に通っていた頃、学校の近くに来ているヤクルトのお姉さんからミルミルをいつも買っていたことを思い出す。お元気だろうか。

おにぎりも売ってる和菓子屋さん?でタケノコごはんも買った。

500円。高いような気もするけど、大きなタケノコが入っていて魅力的。スーパーの総菜でもなく、混ぜて炊くだけのやつでもなく、こういうところで買うのは初めて。家に帰って我慢できずに味見。


f:id:ichiharune:20240502230007j:image

味の違いは…わからなかったけど、個人的に初めての体験なことも、タケノコが大きいこともあって満足。お米の硬さもとても好み。期間限定らしい、またいつか他のご飯も出すのかな?