にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その9 招待状を貰って船へ

炎山様はブルースがロックマンを切っていようがいまいが援軍が来ることには変わらなかっただろう、言っていました。

マグネットマンたちを連れてきても無傷じゃすまないとも言ってるけど、普通にあの量は捌けそうにおもったけどなぁ…。

数多くの敵を一撃で薙ぎ払えるパワーを持ったナビを必要としていましたが、調達してくる暇があったら自分らで戦った方が早くない…?まあ…無傷じゃすまないのは…すみません下手なもので…。

 

代わりに港に来ているクイーンチェーコ号というので開かれるパーティに潜り込むことになりました。ブースターシステムとかいう、あらゆるプログラムのパワーを倍増させるとかなんかすごいのが発表されるらしい。プログラムってそういう…そういうもんなん?ドーピングみたいな…。

招待券をもらってるんじゃないか?と問われた炎山様。

いやいやいやいやこちとらパンピーですよ!!!!そりゃパパはすごいかもしれないけど今いないし!!!

えっ!?!??!誰!??!?!

えーーーーっっっっっ!!!!!!

 

いやでもそんな、え、じゃあやいとちゃんって何!??!?!世界有数の企業のご令嬢じゃないの!??!な、なんなんだやいとちゃんって…。

 

え、じゃあまさか

ドゥエ

えっ!テスラさんってそんなにすごかったの!??!?いやでもあの父親の事考えたらそうなのか…。

譲ってくれって頼んだら譲ってくれたけどいいのか…。

デートしに行くのかと言われて仕事だと言い返す小学生もなかなかだし、あの、テスラさんそうですよあなた、目の前のその子小学生なんですけど言うことないんですか…。

29歳より年上感ある!

その程度のパーティしょっちゅう出てるらしいです。大変だな…。パーティなんか出たくもないや。冠婚葬祭いらないです!死んでも葬儀しないでほしい出たくないから…。

 

あら…ママには言ってないのね。

 

日記には載せていませんが、各地でいろんな人が生活してるんだな~っていうのがよくわかる、丁寧なつくり…。

さてしばらく戻れなくなるそうですが、船に乗り込みました。

戻ろうとすると…

何て汎用性の高いセリフなんだ…。

船内に怪しい人物がいないか探すらしいですが…。

 

早速いたぜ…。

 

違うよ熱斗くん!!それくらい知ってるかと思ってたけど小学生って知らないものなんかな。

律儀に答えてくれるブルース。

おお…ブルースが動揺している…。

炎山様ってあんまり手がかからなそうだな、ってちょっと思った。