にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない

どんなに忘れたいと思ってもアクスタやネットプリントを捨てられない。いつか可愛いと思える刺激になればと思ったけれど。そっとタンスにしまい込んだ。 あの大きなフィギュアは売ってしまおうか。アミーボと違って使い道も無いのだし、私には収入と通院の電…

モヤモヤモヤモヤ…

あんな願いも人も早く忘れたい。叶うことのない願いの死骸の腐臭で苦しんでるのにいつまでも手放さないからいけない。二度とSNSをしないというのはいつか破るかもしれないけど、特定のジャンルで繋がることだけはたぶん二度とないだろうな、こういうときに丸…

通院5回目

通院日。もはや病院代よりも電車賃の方がかかる…。 少し薬が増えた。想像力の欠如が一番困る問題というか死活問題だから、多少犠牲にしてでも意欲が上がらないと困る。 気分の波のある人のうつ状態を改善する薬らしいけどこれで想像力が戻ってくるんだsろう…

疎外感

リハビリがてら職場の休憩室で唯一ご飯を食べてる人のところへ行って、久しぶりに話ながら食べた。 奇遇にも隣町に住んでる人なので地元トーク等が出来る。 しかし話を振ってもらってばかりだ…私が振ることもあるけど私と話していて楽しいのだろうか…。普通…

ありたかった未来を返してほしい

自傷をしてはいけない理由を手に入れたが、それで私の苦しみが急に消し飛ぶわけではない。 私のありたかった未来を返してほしい。 どうして 絵を描いて盗まれてもただ黙って誰かの為に上げ続けないと酷い目に遭うのか。 私には絵を描かない自由は無いのか。 …

こんなに疲労感の少ない日は久しぶり

今日も頭の中が動かなかった。無気力ってこれのことなんだろうか。次第にほぐれていったのか夜には謎の緊張がほどけていた。こんなに疲労感の少ない日は久しぶりだな。 …なんとなく水泳の疲れという物理的な奴では???とは思う。 それでもHTMLとCSSで精い…

商品が多くてめがまわる

今着ている水着がボロボロだがスポーツ用品店で買うと1万えーん そんな金など無いのだ。 親がちょうどイトーヨーカドーに行くというのでついて行き、水着売り場を見たけども…競泳水着はスポーツ用品店じゃないと販売されてないのだろうか。普通のフィットネ…

星のカービィWiiDX*その3

クラウンゲット 前回 ichiharune.hateblo.jp

星のカービィWiiDX*その2

ディスカバリーの後だととくに罪悪感の凄まじいシーンですね。スパイクブーツでザクザク……… 前回 ichiharune.hateblo.jp

星のカービィWiiDX*その1

星のカービィWiiデラックスを買いました。最近遊んだわけでもないのに既視感がすごい。もしかしてこれめちゃくちゃ元通りに作られてる? ストーリーモードはこれと言って特筆することも無く…なんですが、やっぱりローアをスクショに収められるのはどえらい進…

夕食後の薬と眠剤間違えた

ッダァァ~~~~~!!!!!!やらかした!夕食後の薬と眠剤間違えた!!!!! 間違えて多めに飲んだらまずそうな薬が混じっているので、保管場所を変えた。が、時すでに遅しなわけで…おかげで昨晩の作業タイムは全部吹っ飛んでしまった。いや、やろうと思えばやれるぐ…

ベッドのマットレスひっくり返したメモ

ベッドのマットレスに違和感を感じた。ひっくり返したのは先月とずいぶん早い。 ichiharune.hateblo.jp 今回は上下はそのままに裏表をひっくり返した。毎回裏表をひっくり返した方がよさそうだな…。 次回は上下も裏表もひっくり返す。

通院4回目

通院日 薬は継続。寝る前が一番忘れるので夕食後に変更へ。 気になっていた、私のどこをどう見て躁だと思ったのかを質問したが、具体的な内容を診察室からでる頃には忘れてしまった。物忘れも診てもらうほうがいいのかもしれない。 ググって出るような典型的…

くじら模様の服

今日は涼しいし、寝間着に使える長袖のTシャツでいいのが無いか探しに行った。 結論から言えばそんな都合のいいものがこの時期に売ってはいなかった。パジャマコーナーも見たけど七分だらけだ…。手首足首が麻痺するから7じゃ足りない。 でもしまむらでこん…

今日の悪夢

今日の悪夢は珍しく記憶に残っている。やはりこの時期眠りが浅い。 1パート目 まず自宅の屋上から南の方角を見ていた。見知らぬ研究者がそこにいた。私は屋上のさらに一段上、アンテナかなにかがあるところにいた。高いところは別に得意じゃないぞ…。 何か会…

わからない、

ポツポツと考える事がある。

あれは本当に全部薬のせいだったのだろうか

今日も心がざわついたりしない。あれは本当に全部薬のせいだったのだろうか。 意欲が上がる薬で合わなければイライラするとは聞いていたけど、こんなに強く寂しさや不安、希死念慮に作用するとは思っていなかった。これらはダウナー系でイライラはアッパー系…

新しい薬一日目

朝から心が少々ざわつく。昨晩ノリトレン最後の1錠を飲んだ、その影響なのか、元々ある不安か。弱めの抗不安薬を出してもらっているけど、そんなちょっとやそっとのことで飲んでいいのかわからないし飲みたくない。 セディール 5mg 頓服 依存性の少ない薬ら…

通院3回目 飲んでる薬から発がん性物質出た

通院日。今日は比較的穏やかなまま。 ノリトレン…発がん性物質が出たとのこと。ニュース自体は少し前から知っていた。 それでも出されたものだし、すぐ通院日だからと飲んでいた。 今日の通院で色々話した際に、どうも感情の発作に影響してるかも?と、薬を…

考えがまとまらない日 弟にカムアウト

今日は電車の中で寝ようとしたら寂しさの発作が強く出て、会社についたはいいものの…なんというか寂しさと焦りでこのままだとパニックになってしまいそうだった。 中学生ぐらいからのフォロワーさんに、意を決して、いつか東京に来るときがあったら、手を握…

ピクミンブルーム*その22 カラーリリーのコミュニティデイ

カラーリリーバッジゲットだぜ!ピッピクミン 土日の2日間開催でしたね。いまいちよくわかってないのですが、2日間開催だともしかしてフルーツの出が悪いんでしょうか…。なんかいつもより少ないような。 土曜日は水泳のため外に出るので、そこで稼いだ歩数をリセ…

消したい、

昨晩はFANBOXを消したくて消したくてしょうがなかった。私が活動しているところを見られたくなかった。活動している場所を全部消したくてしょうがなかった。いなくなりたかった。納品だけしていれば十分でしょ? ブログも私が苦しんでいるところを見て楽しま…

アロマオイルやA5のノートを買った

先週は希死念慮、今週は寂しさが発作のように2~3日間で続けていた。 私はあまり香るものが好きじゃないから無香料ばかりだけど、五感からアプローチして思考阻害する作戦に出ることにした。 昨日アロマオイルを買った。お店につくなりお店の人が寄って来…

水泳教室のスタンプが100個溜まったからご褒美もらった

水泳教室のスタンプが100個溜まった。つまり100回通ったことになる。そこに個人的な事情を乗っけると、100回1㎞泳いだことになる。 どんなご褒美をもらえるのかなと思ってカウンターに持って行ってみると… スナック菓子かーーーい!!! 子どもたちと同じ景…

寂しさだけが戻ってきた

今日は特別寂しさが強くてしょうがない。 SNSに顔を出して発言することは未だ疲れる行動に感じる、その程度にしか回復していないのに寂しさばかりが募ってしょうがない。 それにもう、失いたくないから、新しく作る気もいしない。 子どものように抱き締めら…

認知行動療法難しい

父のだいぶ前の誕生日祝いのプレゼントを受け取りに銀行に行ってきた。クッキーと羊羹…父はどちらも好きだろうけどクッキーじゃ機会も多いからつまらないと思って羊羹にした。 その時に紫陽花を見て、なんでいつもおいしそうに見えるのか謎だったけど…アイス…

1ヶ月

倒れて1ヶ月が経った。1ヶ月…あの時よりは頭は仕事が無難にこなせるほどにはできるし、お粥も卒業したけど、依然として好きなものや楽しいものはわからない虚無のまま。 本当なら今頃楽しく過ごしているはずだった。日常アカもチャットも、ブログも、動画も…

「タイミングが悪かっただけ」ってなんだろう

今日は比較的穏やかなまま。日付が変わってちょっとしたら、私が倒れて1ヶ月になります。いつになったら、好きや楽しいが戻ってくるのかな。 少しずつ人に話を聞いてもらってる中で、あの一連の流れが全て致命的な偶然の塊であるということを、受け入れてき…

肯定する、認めるって具体的にどういうことなんだろう

土日も絵を描き仕事してるの、ゲームに没頭してるよりもうんと生産的で、人のためになることをしてて偉いよな…と、理想だった念願や他人を見下すことでしか今の自分の置かれた現状を受け止められない。当然病まない方が良いに決まっているので…。遊んでるの…

悲しい

いつも見ている実況者の所属するグループ配信や、その友達の人の配信で、「あの人続編楽しみにしてたもんね。楽しんでるみたいで良かったね」という話を何度も聞いて悲しくなる。 私は…良かったねって思えないし、私もそんな風に言われる側でいたかった。 こ…