ディスカバリーの後だととくに罪悪感の凄まじいシーンですね。スパイクブーツでザクザク………
前回
ここのタコもなかなかショッキング。
海中遺跡のようなエリアがありました。
時々64を思い出します。
ステージを進めたらミニゲームを少しやって、っていう流れで遊んでいました。ミニゲームの数が多いので一気に遊ぶよりはクールダウンがてらに。
遊んでいくとこのスタンプカードの絵は色々種類があって切り替わっていくことがわかりました。絵柄も様々で結構豪快に溜まっていくので、次を楽しみにさせる仕組みを感じます。
この絵柄にはなんとなく親近感を持ちます。
社内のデザイナーさんたちなんでしょうか?誰が描いているんだろう
わ、わ~~…
何だこの再現度は…
そんなこんなで地道に進めていき、ナッツヌーンで衝撃。
ウィングのデザイン変更はなんとなく気づいていたんですが、実際に画面で見るとまあまあショックです。好きな能力の見た目が変わってしまうの、なかなか受け入れがたいです…。
飛べるのに助けてもらう姿はなんか面白いですね。
さてここのボスはローパーのでっかいのですが、これを倒してもマホロアランドに来るんでしょうか。
その前にまずはムービー。
ランディアに2回も撃墜されてかわいそうに…。
この日はここまでにして、マホロアランドに行くと…
オ"ッ
ローアが遊びに来ていました。こんな…乱暴されたのに…。
ふよふよと動くオールがやっぱりよく知るクジラのヒレみたい…。
わにゃたちに喜ばれている様子です。
次の工場地帯や火山地帯…。ここはディスカバリーの、新世界の住民たちがいた場所なのか、その住民たちが引っ越してきて作った環境なのか…。
ここのボスはメタナイト枠なんでしょうかね…。
永遠だったり駆除だったりなんかこう色々チラつく感じ。
ミニゲームを進めていると結構衝撃なお面を手に入れました。
り、リボンちゃんの「耳」…!!!!耳あるんだ…!!ずっと髪の中なのでどうなのかわからなかったものがハッキリするとそれなりに衝撃です。
ミッションは出来そうなものはやっているんですが、刹那の見切りだけは自力では難しそうです。簡単な難易度のものはクリアしていけました。
殺意満々な剣だ…。
ただやはり難易度が一番難しいものは無理でした。
チビローアだ……
なんか…都合よく大きさを変えるという行為そのものにものすご~~~く身に覚えがあります。オールをクジラのヒレみたいだなあと思ったりとか…なんか…親近感…。
これはなかなかレアショットゲット。仕切り直し……ろ、ローアをその剣にぶつけるんじゃないよ!!!
しかし何度やっても18の壁が大きく、にっちもさっちもいかないので、そこらへんうろついてた弟を呼び止めてやってもらいました。
はっっっっっや
初めての挑戦で見事勝ち抜いてくれました…。
弟が帰ったあと、なんかまた苦しみそうなものが解放されました。
20位以内に入るというミッションがありました。自分でやってみたけどやっぱこれも自力無理だな…。
ということで別の日、弟にオンライン版やってみない?と声を掛けました。1日1回だけと伝えると練習に励んでいてほほえましい。でも私から見ても少し遅くて、あの時のタイムが奇跡のような…まあまた時々やってもらえばいいだろうと、本番に移った様子を見ていると…
20位以内入ってる…
初めての挑戦で見事勝ち抜いてくれました…。
偉大なる我が弟、マジで弟居なかったらろくにゲームも出来てなかったかもしれんエピソードがこの歳になっても増えていく。
そんなわけで地道に進めていき…
ランディアを倒しました。
この時のマホロア絶対心の奥底からノリノリだな…。
つづく