にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その8 初めての馬

f:id:ichiharune:20200201225318j:plain

馬捕まえました!!!!!!!!

 

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

前回の後、いったん馬についての情報を得るために馬宿に行き、それから馬捕獲へ。

不思議な模様の馬がいっぱいいました。なるほど、「当たり前」に捕らわれない…。

では私も!エポナっぽい馬にしようかと思ったんですけど、一番最初に気になった子にしました。青と白のブチ模様の馬。馬!馬ー!!!

 

 

f:id:ichiharune:20200201225512j:plain

情報を集めに行った時の馬宿の様子。すごい寝言だ…。

 

f:id:ichiharune:20200201230222j:plain

馬を捕まえて戻ってきて、馬宿で登録です。

「じょうぶさ」…?何それ、もしかして馬って…死ぬ…?

登録は馬の保全活動+くら+手綱で20ルピー。激安。

 

f:id:ichiharune:20200201230313j:plain

一瞬で馬にくらがつきました。特にムービーや切り替えエフェクトが無くニュッと出てきて面白かったです。

 

f:id:ichiharune:20200201230008j:plain

ワープのために馬宿や村の近くには祠がある感じなんでしょうか。

このとげとげは横から触っただけでもダメージでびっくりしました。

近くの崖からパラセールで侵入します。

 

f:id:ichiharune:20200201230057j:plain

f:id:ichiharune:20200201230109j:plain

横から出して、しかも動かない。すごい…。

 

f:id:ichiharune:20200201230130j:plain

ちょっとしたミニゲームの気分です。

そんなに遠くても出せるんですね…!すごい。

 

f:id:ichiharune:20200201230447j:plain

ブーメランだ!!!!

最初どうやって使うのかわからず、普通の武器と同じように、敵にこれで殴りかかってました…。武器を投げる動作と同じなんですね。帰ってきたらAでキャッチ。面白い!

 

f:id:ichiharune:20200201230650j:plain

すぐ近くに祠があったのでそちらへ。床のスイッチを押している間は向こうのシーソーが傾くので、上手くボールを転がして穴の中へ。

フレンドパークで見たことあるやつだ!と大はしゃぎ。

 

f:id:ichiharune:20200201230816j:plain

2頭目の馬。もっと馬を捕まえてみたかったので、次は牛みたいな馬をゲット。

 

f:id:ichiharune:20200201230841j:plain

行商人がつれていたロバもいいなあ…かわいい。

ああ、牧場を開きたいです…。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。