にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その9 ハテノ村道中

f:id:ichiharune:20200201231126j:plain

なんか赤い何かが飛び始めて、何かと思えば赤い月…!

ガーディアンのビームを盾パリィができると聞いて、やった直後でした。もしかして復活してるのかな…。

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

 

f:id:ichiharune:20200201231338j:plain

まっじっでっ! 山羊!?山羊にも乗れるかな!?

一体他には何に乗れるんでしょうか…。

 

f:id:ichiharune:20200201231430j:plain

ガーディアンがいっぱいいてすごい驚きました。これ動くのまじってるのかな…?馬が死んだら嫌だな…。と思ってチェックしにいっているところです。

でも途中で行商人が向こうからやってきたので、あ、平気そうだな…と馬に乗って先に進むことに。

 

壁…城壁?を超えると寝てる人がいたので話しかけました。

f:id:ichiharune:20200201231410j:plain

寝てないぜを2回繰り返されました。

彼はここで祈りを捧げていたそうです。
  

f:id:ichiharune:20200201231622j:plain

 なるほど、だからあんなにたくさんのガーディアンがいたんですね。

 

f:id:ichiharune:20200201231739j:plain

おお…

今回のゼルダ、本当に昔起きた大厄災というものの説得力がすごいというか…。 

ゼルダはわりと昔大きな戦いがあったと語られることが多いのですが、今回は特に当時の状況が色濃く残っていて色々と感じるものがあります。

 

f:id:ichiharune:20200201232031j:plain

なんか…モンスターなみに大きくない…?

 

f:id:ichiharune:20200201232122j:plain

f:id:ichiharune:20200201232131j:plain

f:id:ichiharune:20200201232137j:plain

f:id:ichiharune:20200201232145j:plain

(リンクのことか…)

 

f:id:ichiharune:20200201232218j:plain

近くの家では、先生と呼ばれたがっているけど呼ばれないおじいさんがいて色々研究している模様。

 

f:id:ichiharune:20200201232259j:plain

あれ?ここのベッドでは寝れる…。街中の家じゃないから?

 

近くに塔があるようなので向かいます。

f:id:ichiharune:20200201232345j:plain

f:id:ichiharune:20200201232352j:plain

f:id:ichiharune:20200201232358j:plain

馬に乗って旅していたいなあ…

でも道中に出てくる敵たちが怖いです。馬がやられてしまうのでは?と思うとなかなか進みづらいです。

 

f:id:ichiharune:20200201232501j:plain

ガイコツから米…。

 

f:id:ichiharune:20200201232548j:plain

いよいよ来ましたね。

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。