にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その34 回想1つとウオトリー村の魔物退治は途中で焚火を使うと魔物が復活する

イヤーーー!!!上空で迎える赤い月~~~!!!!!

なんか今作の赤い月早い気がする…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

空島から落ちてきている滝が割と近所にあったので見てみると泉みたいになっていました。ミファーちゃんのくれたあの服があれば登っていけそうな…。

 

どうもここではずっと雨の様子。ルッタ?んなわけないよなあ。

近くの資材置き場から雨よけを作ってひっかけて燃やします。

 

ウオトリー村を飛び越え、あの剣の地上絵を見に行きます。

 

ソニアを呼び出したゼルダが剣を投げました。

「なんてバカな人」…悪ゼルダの声色や表情はなんだか新鮮です。ガノンドロフの操り人形と呼ばれていました。もしかしてカカリコ村に出てきてるのはこの操り人形さん?

 

止めたのはソニアではなく本物のゼルダの様子?力を使えるようになってきてるんだね。

 

ソニアをかばって前に立つゼルダに成長を感じました。何もできない娘ではなくなったんだなあ、と…。

 

そんな感傷に浸るのもつかの間、後ろからドスッ…とされるソニアさん。一体どこから湧いて出た!ガノン!

刺した…ってことでいいのかな?秘石は奪われてしまいました。

 

ゼルダが必死に呼びかけてるところなんですがガノンが言ってるみたいだな…

いやもう緊迫な場面なんでしょうけどあんまりにもすげえ顔するので笑っていました

これで回想は終わりです。最後の笑顔にもっていかれてちょっと情報量少ない?って思ってしまいました。

 

ウオトリー村のすぐ隣なのでついでに救っちゃおう。と思って見てみると船…

ほ、本当に海賊じゃねえか!どっから調達したんだあんな船…魔物の知能で作れるとは思えないし…。

 

村の方を一通り倒し終わって、乗り込むか…!って思ったんですが、夜だと魔物が寝ててやりやすいかも?と思って焚火で時間を操作したら倒した魔物がすべて元に戻ってしまいました。

 

うそだろ……………………………

ロードしてもダメでした

 

完全に萎えたのでここでプレイはおしまい。もういいや…賢者増えてからまた来たらいいんじゃね……ごめんな村民…

 

つづく…

ichiharune.hateblo.jp