にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その82 砦を出発して城に向かうと思いきや寄り道

おや…砦で何か起きてるな

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

おお、どうやら城にゼルダが出没してるみたいですね。どうせ偽物だけど。本物は空飛んでるからね。

 

なんだかそう文字にされると面白いなと思ってしまう…。そういうふうに聞こえてるのか…。

 

えっどこが

ああ~~~~~~~文化の違い

私たちからすれば砂漠の方が異常気象だ…

 

ポゥの石に話しかけると何か生み出したらしいです

 

こ、これは瘴気ガード!ちょっとほしい

 

過去キャラの服装じゃなさそうですね。いい感じに彼シャツ感あるじゃん

 

ムズリあなたそんな体でどうやってここまで…。

 

ヤッホー!ビューラさん

 

こういう時に飛べるっていうのは役に立つなあ。厄災が復活した時も真っ先にリーバルが飛んで様子を確認してたよね。

 

プルアは望遠鏡を見ているみたいです。

 

すると突然赤い月が登りました。

 

ゼルダだ

でも私の操作するリンクは白龍の事を知っています。どうしてそれを伝えないんだろう…?なんだかそれが気になってしまって、頭いいはずのキャラなのになんだかそう見えなくて…ちょっとしらけちゃうなあ。

本来ならここで知ることじゃないのかもしれないですけど、でもそれにしたってストーリーの作りが雑なような。

どうやって行くんだろうって思ってましたけど鳥望台であっちゅーまですね。でも飛んだ事で3つほど祠が見えたので、そっちに寄り道しました。

 

途中にあったドクロ砦では、白銀の角が欲しいのでちょっと接近。

なぜか赤ボコが焼身自殺をされていました。

 

何気に初の入手です。なんだか不思議な角ですね。あの先っちょのぽんぽんはなんなんだろう。

 

近くの洞窟で蛮族もゲットしました。多分裸族には着る事は無いヤツだ…。

 

セパパ

セパパ…

セパパの帰り道

 

祠を3か所巡ったらあと1か所巡りたいもの。覚えてるのはゾーラのところの鳥望台の近くでセンサーが反応してた事。それで近くの洞窟に入ったんですが、祠は無く服がありました。まあ、まあいいか…多分着ないけど…

結局その祠は攻略を見ました。近くの石運び祠だったみたいです。

 

なんかせっかくなら…とヘブラの方の祠を巡って行こうと思いました。ストーリー終盤に入る前に祠巡りはした方がいいのか悩んだ結果、とりあえずヘブラだけでも。

 

一身の戦い 計略 という祠では火を放ったりする仕掛けが色々あったんですが、どうもうまく起動できるような感じでは無かったです。私が下手なだけなのかなあ。

 

木槌の一撃という祠でしたが、これはロケットで殴ってる気がしました。

途中で石碑を回収したので翻訳してもらいました。

 

ソニアにお見通しされてるラウル。でもニコニコと穏やかな空気だったみたいです。

ラウルは狩りもするんですね。

 

リンクが巡る祠は昔からある物みたいです。各地の魔物を封じて封印の要としたのが祠なんだとか。ブレワイの頃には無かったのになあ…。

王と王妃自ら滅して回ったらしいですが、その数150を超えるみたいで…暇なのか!?ていうかハイラルに魔多すぎない!??!現代の魔物の量は多い方だと思いますが…封印前はもっと多かったのかなあ。

 

 

さてこんな感じで今日のプレイはおしまい。

次も祠を巡るか悩みます。確かにもう少しハートは欲しい…。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp