にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その12 ボックリンと会ったりしながらタバンタ方面へ道中

なーーーんじゃこりゃあ~~!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

負けました

イエロックって名前やりたかっただけだろ!

今回リモコンバクダンが無いのでどうやって対処したらいいのかわかりませんでした。近くの坂を上って上から爆弾花矢で攻撃、登ってハンマーってことをやっていたんですが、あえなく撃沈…今回マジでどうしたらいいんだ!?リモバク無いなら簡単にひるませられないじゃないか!イワロック系でお金稼げないぞ!?

仕方ないのでスルーして進みます…。

 

攻略を見るとなんとトーレルーフが岩本体部分にも通るらしい…マジか…ていうかそうかあの足場ってそういうことか…どうしてもトーレルーフのことは脳内から消えてしまいます。

 

何ッ!?地上にもライクライクが??!?

いやほんとそっくりだな…。

 

話しかけると木の方を見て怖いよおって言ってました。君も木では…。

木は木を見分けられるんだな…。

 

今回もポーチ担当なんですね。ダンスがブレワイと違っていました。チビたちも出てくるのね。

 

東に行くらしい。他の人には見えないのに賑やかなところ好きなのか。

 

ラブラー山の鳥望台は足場が無いので泳いで渡って崖を上ってするんですが、それだと頑張りが足りず。近くに建築資材置き場があったのでめっちゃくっつけて床を作りました。これ他の人はどうしてるんだろう。

辿り着いてみると、なんと無人!あれ~!?信号弾みたいなのを出していたから人がいるのかと思っていました。

 

よし

 

打ち上げられたついでに近くの空島に寄ってみました。

何かミニゲームができるみたいで、下見をまずはさせてくれました。

 

すると祠が沸いて出ました…どういう仕組みだ…?

 

本番をクリアするとグライドスーツというのを貰いました。

上半身の各所に布が張られており、ダイビング時の滑空性能を向上させるんだとか。ムササビみたいだ。

遠方には地上絵が見えます。今は行かない…。

 

進んでいくとまた馬宿があって、そこにリトのベラさんが。ここの馬宿に助けてもらってるらしい。切羽詰まってるんだろうな…。

なんだかブレワイの時より切羽詰まってる感が強いですね。まあブレワイんときは飛びさえしなければ攻撃されなかったからかな…。食べ物は切羽詰まるよなあ…。早く安心して暮らせる状態にしたいなあ…。

 

おお、自分で反省できる偉い子だ。

 

ん、別の馬宿で話してた未確認生物ってこれか。

何だろう…イノシシ…?ゼルダが連れていたという噂もあるんだって。そんなわけあるかい!

 

旅を再開。イチゴを見るとヘブラだな~って感じがしますね。

 

途中、大穴に馬車ごと落っこちている人を発見…。

 

う、うーん?

馬車だけ脱出させると止められてしまいました。なんで!

攻略を見ました。馬車を完成させたら、「話しかけて馬車に乗ってもらう」必要があるそうです。わかりづら!!!!!

なんでやあるやろ!!!

 

攻略見たついでにやり方も見ました。いやさっきのでも行けるでしょって思っちゃう。

どうやらこの人は馬宿を巡る楽団にいたらしく、そこに戻るんだとか。楽団か~。なんか平和になったんだな…って感じがしますね。ブレワイの時はそんな余裕も無さそう。

 

いよいよリトの村も見えてきました。メドー…いないんだね。寂しいな。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp